月: 2017年8月

8/24 雁宿まつりの山車点検!

皆様、こんばんは!8/24半田市立雁宿小学校の山車の点検にお邪魔してまいりました。

倉庫の中から三人がかりで外に出し、炎天下の中点検!

異常もなく無事点検終了!

雁宿まつりの成功をお祈りしております。

 

8/23 県連ソフトボール大会の練習

皆様、こんばんは!8/23成岩中学校のグラウンドをお借りしてソフトボールの練習をしてまいりました。到着するやいなや、バットお持ちバッティング練習! その後、外野の守備練習、以前の県連ソフトボール大会で肉離れをやらかしたり、ぎっくり腰をやらかしたりしましたので、自重しながらの練習でした。今年は一勝できそうな予感が!

9/10の当日の模様を楽しみにしていてくださいね!

 

8/20 家族交流会2部

皆様こんばんは!

8/20家族交流会2部の報告をさせて頂きます。

1部の田んぼにて賞をもらった子(全員)の表彰式の為、私はほぼ写真を撮っていません(^_^;)53人のお子様に表彰状をお渡しさせて頂きました。

たません作りやウナギのつかみ取り等面白い縁日を企画して頂きました。

こちらも詳しい内容につきましてはペンブロをご覧ください。

最後にプチ打上風景!

皆様、1日お疲れ様でした。家族に皆様に記憶に残る思い出が作れたと思います。

交流委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

8/20 家族交流会の合間に・・・

皆様、こんばんは!8/20家族交流会の1部と2部の合間に常滑YEGの出店しているお祭りにお邪魔してきました!(^^)!

現地に着くと、早速、まるは食堂の文字が・・・

 常滑YEGさんが設営する巨大ガラガラに10回連続で挑戦!

ポープコーン9個、ワンピースのタオル1本をゲット!金賞の花火セットは頂けませんでした(^_^;)

この後、裏側に廻り山田会長をはじめとする常滑YEGの皆様と記念撮影!

この後、半田YEGの家族交流会2部があるので帰ろうとしたところ、

瀬戸YEGの加藤先輩、春日井YEGの西脇先輩を発見!!

立ち話をして半田の地へ!

半田YEG森下君、お付き合いいただきましてありがとうございました!(^^)!

 

8/20 家族交流会

皆様、こんばんは!8/20は半田YEGの家族交流会でした!

「半田の田んぼでイっテQ(情熱交流バラエティ)」と題しまして、間瀬先輩の義父様の田んぼをお借りいたしまして、交流会を開催することができました。

下の写真は、田んぼに入る前の私・・・  上からタオル、ゴーグル、青年部ポロシャツ、海パン、地下足袋と本当にアンバランスな格好! 

交流委員会の朝のミーティング風景!そして、円陣を組んで気合を入れ、各人持ち場へ・・・

亮輔委員長の挨拶!!

ゲーム等の内容はペンブロをご覧ください(^_^;)

ゲームの間の一コマ・・・

未だこの頃は私のスマホも無事でしたので写真が有ります(^_^;)

この後、スマホが危険な状態になってきたので避難させました。

この後、私がビーチフラッグの旗役になり、シャンパン争奪ビーチフラッグ大会?

動画を入れたかったのですが、こちらはFBにてお願い致します。

代わりにリレーの様子を・・・

みんな泥んこになり楽しむことができました。

詳しくは、ペンブロ、フェイスブックにてご覧ください(^_^;)

1部は終了!

交流委員会の皆様、事前準備(草刈り、整地等)、当日は朝早くからの準備、本当にお疲れ様でした!(^^)!

8/17 山車まつり

8/17 山車まつり委員会担当の荒木副会長、新美委員長、榊原慎吾副委員長とミーティング!山車まつりも後、2ヵ月を切り大詰めとなってきました。あれやこれやピザを食べながら打合せ。Sサイズのピザを5枚とフライドチキンやポテトなどを差入れさせて頂いたのですが・・・

4人で食べるにはチョット多かったかなー?なんて思いながらなんだかんだでほぼ食べきってしまいました。

桟敷席も残り少ないようです。皆様、御購入はお早めにお願い致します(^_^;)

 

8/17 朝一から・・・

皆様、こんばんは!10日程、ブログをサボっていました。

お盆の連休も終わり、8/17より仕事始めでした。朝、会社に出社し、工場の扉を開け、工場の電源を入れ、そしてNHKの「ひよっこ」を見てから社員が出社してくるのを待ち朝礼をするのが日課です。

当日は、TVの電源を入れたところ、瀬戸市の陶芸家の話題でした。

もしかしてと思いじっくり見ていたところ、瀬戸YEGの寺田先輩でした。

火葬した後の骨を焼き物に混ぜて焼く事をされているそうです。

人やペットの骨をペンダントなどにして持ち歩く!そのような取材でした! TVに知っている人が出てくると嬉しくなってしまいますね!

 

8/14 半田市役所にて

8/14 半田市役所に行ってまいりました。

市役所に入ると第八回はんだ山車まつりまであと54日の看板!本来であれば、お盆休み明けで良い仕事なのですが、休みのうちに済ませておけば、休み明けが楽になるであろうと思い、本業の証明物の取得に行ってまいりました。

せっかく市役所に来たのだからと思い、3Fの観光課へごあいさつに!

自分が挨拶をしていると後ろから見慣れた顔が・・・

新美浩元委員長でした。仕事の合間に気になった山車まつりの業務の解消の為によった模様。頑張っている新美委員長と1Fの喫茶店へ・・・

残念ながら写真は撮っていません。代わりに1枚!

8/13 家族交流会準備

皆様、こんにちは!

8/13 交流委員会の皆様が8/20の家族交流会の準備をしているとの事で差入れを持ってお邪魔してきました。田んぼの中の石を取ったり、色々準備をされておりました。

交流委員会の皆様、当日は宜しくお願い致します。

 

8/9 東海ブロック親睦交流会

皆様、こんにちは!

8/9 東海ブロック親睦交流会に参加してまいりました。

日本YEG中地区担当花市副会長のいつものなぞかけからのスタート!

昨日も一緒だった津のメンバーのPR

安田東海ブロック大会会長の東海ブロックの全単会から参加してほしいとの思いが伝わってきました。 全国大会各務原大会のPR

隣の席が小牧YEG今井会長!単会のポロシャツが気になり一枚!

ここにも単会の思いがこもっています!

 坂田篤さん、間瀬貴裕さん、榊原吉隆副会長、森圭吾副会長(榊原顕太郎専務理事の代打)と私の5人で参加してまいりました。いつもだとこの後、どこかに行くのですが皆様、お疲れも模様の為、解散。皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2017

Theme by Anders NorenUp ↑