家族交流会 「ふれあおう仲間の絆、深めよう家族の絆」

事業報告

委員会コメント

猛暑の中、多くのメンバーの皆さんとご家族の方にご参加いただきありがとうございました。
昼の体験型プログラムでは豊橋技術科学大学の学生の方々にもご協力いただき、万華鏡、スライム、飛行機作りと子どもたちと一緒に楽しむことができました。
夕方の懇親会ではバーベキューの他に、風船釣りや射的などの縁日コーナーでもお子様たちに楽しんでいただきました。
最後には「サンキュームービー」として、メンバーからご家族など、普段お世話になっている方へ「ありがとう」のメッセージ上映、そしてサプライズとして会長から自身のご家族へ生サンキューメッセージを送ってもらいました。
日頃からご家族の方々のご理解あっての青年部活動だと思います。
今後ともご協力をお願いするとともに今回のイベントが夏休みのいい思い出となれば幸いです。

案内事項

日時

平成27年7月20日(月・祝)
受付 13:30、開始 14:00~16:15、懇親会 17:00~19:00 予定

集合場所

半田市体育館体育室(地下1F)、その後懇親会→ファーマーズ・マーケット ブリオ

内容

  1. 航空科学を活かした紙飛行機作成(子どもたちにわかりやすく、理論的に設計を指導してもらい飛行機作成)
  2. 科学の不思議スライム作成
  3. 万華鏡作成

会費

大人2,700円、中学生2,300円、小学生1,800円、3歳~5歳800円、3歳未満0円

  • アルコールをご用意いたしますが、飲酒運転は、絶対しないで下さい。
  • 当日は、猛暑が予想されますので、帽子、飲み物など暑さ対策をお願いします。
開催日時
平成27年7月20日(月・祝)
開催場所

半田市体育館、ブリオ

概要

航空科学を学ばれている豊橋技術科学大学生のメンバーにご協力戴き、紙飛行機の製作、スライム作成、万華鏡製作、割れないシャボン玉の披露など体験参加型 のプログラムをご用意しております。会員同士、ご家族同士が、今まで以上の交流、新たな交流が持てる家族交流会にいたします。

担当委員会
交流委員会
委員長
石川 大志