9月研修会「接客を通して学ぶ会話術」

事業報告

委員会コメント

去る9月14日、アイプラザ半田にて、半田商工会議所青年部と半田商工会議所女性会との合同研修会を行いました。
これまで深い交流のなかった両団体が【会員資質向上、及び会員個々の「知る力」、「伝える力」を高め、スキルアップを図る。】という同じテーマを掲げ開催した、今回の研修会では、講師に女優・歌手の小鹿みき氏をお迎えしました。
現在、名古屋でMEMBER’S みき を経営されている小鹿氏からは、自身の生い立ちから、今に至るまでのエピソードを含め、ひとの顔・名前を覚えるコツ、先輩をたてる等のマナー、接客や人との付き合い方のコツ等をお話しして頂きました。
後半では、青年部会員や、女性会会員からの質問に、一つ一つお答え頂き、大変有意義な研修会となりました。
青年部会員におきましては、女性目線で人との繋がりを学び、知ることにより、自社での取り組みに役立てて頂ける事と思います。
またラストには、小鹿氏より歌のプレゼントを頂き、参加者には益々のエネルギーを得る事が出来たのではないかと思います。
今後も、青年部と女性会の更なる発展に繋がる研修会の一助になったのではないかと思います。また、ご多忙の中、ご参加いただいた大府・東海・常滑の知多地区商工会議所青年部メンバーの皆様、大府・東海商工会議所女性会の皆様におかれましても、感謝申し上げます。まだまだ、研修事業が残っていますが、研修委員会一丸となって盛り上げていきます。“Bravo!!”

研修委員会 委員長 石川大志(株式会社 石川屋)

開催日時
平成29年9月14日(木)17:15開場 18:00開始
開催場所

アイプラザ半田 小ホール
半田市東洋町1-8
(0569)22-1184

概要

半田商工会議所女性会・青年部合同研修会

目的

会員資質向上、及び会員個々の「知る力」、「伝える力」を高め、スキルアップを図る。
また女性会と会員相互の親睦と連帯を図る。

内容

  • ひとの顔・名前を覚えるコツ、先輩をたてる等のマナー
  • 接客や人との付き合い方のコツ等

※女性の目線で人との繋がりを学び、知ることにより、自社での取り組みに役立てて頂く。

担当委員会
研修委員会
委員長
石川 大志