月: 2017年7月

【 びわ湖一周サイクリング2017】

マニアの皆さんこんにちは。世界選手権もあと1月半と間近に控えており、毎週日曜日は出来る限り3種目の練習をしようと心掛けているのですが、7月に入り無性にビワイチに行きたいという衝動が込み上げてきました。平日はまったく時間がとれないので本来であれば堪えていつも通りの練習をしなければなりませんが、アスリート仲間の皆さんもビワイチを欲していましたので、割り切って週末の日曜日に琵琶湖まで足を伸ばしてきました。もちろん前後のスイム、ランは無しの180㌔くらいのバイクのみなので行ってしまえばこんなに気楽で楽しいことはありません。腰の状態は運動するにはイマイチではありましたけど、みんなでワイワイしながら乗っていたら逆に後半120㌔過ぎくらいから調子が出てきました。これも仲間の力のお蔭だなと思いつつ、中々強引な荒療治だったなと思う今晩の私です。まずは孝先輩の家に4:00集合。うっちーが配達に行っているのを確認しつつ、寝坊した立松先輩を迎えに。この時点で予定より30分遅れ。本来であればコンビニのおにぎりくらいで車中で朝ごはんといったところですが、天気予報の雨マークで皆さんやる気が出ず、急いで行っても仕方ない感がありましたので普通に御在所SAでうどんを食べました。この時点で予定より45分遅れ。
しかし大先輩と自分は晴れ男なので着いたらやっぱり雨は止みました。常滑発別便の斉田先輩と村上さんは集合場所でけっこう待たせてしまいましたが、みんなやる気になっていざスタート。この時点で1時間ちょっと遅れ。まずは南湖を廻って一回目の琵琶湖大橋へ。まだまだ元気。Beforeそして琵琶湖大橋を越えてすぐのショッピングセンターに。実は昨年、南湖一周で終わったときの諸事情ですが、写真の村上氏がここで落車をして鎖骨を折り大変な騒動となり中止となったという事情であります。ちなみに村上氏は先々週その時の固定用のプレートを外す手術をして今回の参戦であります。村上さん丈夫いZE。事故現場を過ぎ近江八幡を越え彦根市に。今年も鳥人間コンテストと同日でした。昨年は飛び立つところは見れませんでしたが、今年は一機飛行するところが見えました。LUCKY。
長浜の山道に入りトンネルを抜けると湧水が出ているところがあります。ここで水浴びをしてクールダウン。しかし今日は水の出がちょっと少なかったです。そして山道を下って、昼食場所は昨年も寄った道の駅 塩津街道あぢかまの里。写真忘れましたが鴨そばを食べました。サカログ3.34。今年もセグウェイに乗れるイベントをやってましたが今日は残念ながらスタートが遅かったので乗らずに出発。そして長浜から高島に。午後になり日差しもきつくなってきましたので途中のコンビニでは水を買ってぶっかけます。飲むよりかける方が多いです。あとは今日の最大の目的地に行ってゴールするのみです。このビワイチでの一番の目的地は白鬚神社。この湖中に浮かぶ鳥居と湖中から陸に見える鳥居に向かって参拝します。ここまでが150㌔くらい。のこり40㌔くらい気持ちを新たにリスタート。その前に佃煮を補給する村上氏。ただものではありません。あと梅干しもポケットに入ってます。高島から大津に入り、2回目の琵琶湖大橋に。ここまでがえらかったー。After。琵琶湖大橋を渡ったところのローソンで最後の休憩をしてあとはゴール地点に向かいます。この残り15㌔は皆さん変なテンションになるので10㌔のラップは40㎞/hオーバー。お蔭で一応目標としているAv30㎞/h超は達成できました。ローソン手前では29.6㎞/h。
今日の参加メンバーは孝先輩、大先輩、堀嵜先輩、立松先輩、ひできさん、なべちゃん、常滑から斉田先輩、村上さん、と自分の9人でした。皆さんお疲れ様でした~。
おまけ。
晩ごはんは御在所SAのイベリコ豚丼。メインのイベリコ豚が超少なくて残念。サカログ3.21。帰ってからカロリーメイト食べました。以上。

先週の土曜日のあれこれシリーズ2

マニアの皆さんこんにちは。今日も暑いですね。廻りのみんなは今晩のビールは最高だねーとか話したりしていますが、まったく飲酒の欲求がおきないくらい内臓が疲れている坂田です。とは言うものの明日からはまたキャラバン道が始まって参りますのでしっかり各地で堪能してこようかと思っています。さて先週末もいろいろ行ってきましたのでひとまず土曜日のあれこれをご報告させて頂きます。土曜日一番はまたしてもれいじくんの激しい追い込みにやられた身体の治療をしてもらいにゴッドハンドトモの所へ。金曜日の夜に歩けないくらい腰が痛くなりましたが治療後は違和感は残るもののかなり回復。ゴッドハンドトモ流石DAZE。
そして本日の予定のメイン、蒲郡ときめきサタデーへ。今日もうっちーとともに伺うも
再びの時間間違え。まだ皆さん設営中でした。蒲郡の皆さんも親しくさせて頂いている方が多いので皆さんとお会いできなかったのがとても残念ですが、開始時間とうっちーの夕刊の按配を鑑みて、仕方なくおじさん2人でガマゴリうどんを食べて帰半しました。ちなみに大変美味しいです。サカログ3.83。蒲郡にお立ち寄りの際は是非ご賞味下さい。
帰半後は仕事の打合せを済ませ家内と
たつおくんのお店の三周年フェアに。コーヒーをいれてくれるたつおくん。ラッピングをしてくれるたつおくん。
景品をくれるたつおくん。
たつおくんB賞ありがとうございました。そして三周年おめでとうございました~。以上。

平成29年度愛知県商工会議所青年部連合会第2回会長会議(豊田会議)

マニアの皆さんこんにちは。一昨日は表題の会議でした。丸々一日ですのでいつも通り心身ともに疲労困憊となりました。当日の流れは理事会→YEG DAY実行委員会→広報委員会→会長会議→懇親会→二次会→三次会とトイレに籠もる時間も取れないハードスケジュールです。会長会議では今回最重要な議案を心意気で承認頂きましたが、これに甘んじず、これから当日を迎えるまでの堅実な運営が執行部としての役務だと思いますので、心機一転気持ちを新たに当日まで邁進していこうと思った今日の私です。朝一番、理事会前に倉地先輩とモーニング。ここで先輩から訳ありのものを頂く。自分にとってはありがたいものですけど。モーニングだけでは足りずミックスサンドも注文。先輩ご馳走様でした~。そしてドンキホーテであのゲームに必要なものを仕込みつつ、たかちゃんは忘れたベルトも調達。まずは理事会から開会です。本日全体の流れを確認、協議して理事会は終了です。そしてメインのYEG DAY実行委員会。こちらはランチ会議です。
みっちり二時間の会議を終え、続いては各委員会に。広報委員会の皆さん。キャラバンで日々お会いして話しているので難しい議題はありません。あと11単会頑張って行きましょう~。写真はオブザーブな二人。そして委員会終了後はすぐに会長会議です。なにわともあれ会長の皆さん慎重審議ありがとうございました。出向メンバー一丸となって当日に向けて頑張ります。長い会議の終了後間髪入れずに懇親会開会です。オープニングは松平太鼓。今回はアトラクションの時間に希望単会のPRがありましたので東海ブロック、YEG DAYのキャラバンももちろんですが、
第8回はんだ山車まつりのPR、そしてあのゲームも開催させて頂きました。チーム山車まつり委員会も販売、PRとたくさんのメンバーで頑張っておりました。豊田YEGのダンスユニット『DAD』とすーさんの歌のコラボ。なんか感動。締めは
円になって。豊田の皆さんありがとうございました~。
チーム半田記念撮影。皆さんお疲れ様でした~。和解。
※この後二次会、そして三次会と続きましたが撮影は失念いたしました。一言で言えば豊田の夜はメンバーともども熱かったです。以上。

愛知県YEG DAYキャラバン隊随行紀【常滑編】

マニアの皆さんこんにちは。今週も早いものでもう金曜日となりました。今週も先週に引き続き一日たりともまともに帰宅しておりません。お盆前まではこんな日々が続きますがあと二週間、気を確かに持って頑張りたいと思います。さて一昨日は隣町の常滑CITYにキャラバンに行って参りました。隣町だけあって普段から交流が深いメンバーの方が多いので、ある意味自分たちにとってはホームみたいなところです。今回は所用があり終了後すぐ帰半しましたが、出来ればまるは食堂経由のとりとん亭といういつものコースで締めたかったなと思う今日の私です。常滑の役員の皆さん。
やまちゃん、しのへくん、てるくん、ふるかわくんの常滑のIRONMANたち。そしてとしくん、相川先輩と普段よく会う方ばかりです。今日の司会は大谷先輩。準備に余念がありません。キャラバンスタート。語るたつにい。語るたまちゃん。ボーボーの洋助くん。登録ボードの儀式ではやまちゃんが会員数を超える数字を記入していました。拡大を頑張るそうですがやまちゃんすごいZE。恒例のシュプレからの記念撮影でFinish。常滑のみなさんまた飲みましょうね~。
皆さんお疲れ様でした~。
お昼ごはんシリーズ。
悲しいとき。ということで今日は隣のラーメン屋さんになりました。
昨晩の胃もたれもあり相当きつかったです。今日は胃にやさしいものをチョイスするべきでした。おいしく食べれない。以上。

中日新聞社半田支局の皆様との懇親会

マニアの皆さんこんにちは。昨晩は中日新聞社半田支局の皆様との懇親会でした。この懇親会も一昨日の市役所の皆様との懇親会と同様、会にとってとても大事な集まりです。この地域の中日新聞効果は絶大でありますので特に事業の告知、募集に関していえば記事を掲載して頂けたら効果覿面であります。今年は山車まつり、冬のイベントに関してのお願いが主となりますが、こっそり9月の世界選手権の話もしてみた昨晩の私です。懇親会の写真は残念ながらこの一枚のみ。支局の皆様ご多用の中ご参会ありがとうございました~。
※この後は一昨日に続き『だるま』へ。昨日は途中で落ちました。以上。
お昼ごはんシリーズ。今日のお昼はまんどうこうに。この間食べれなかったカレーチャーハンに再チャレンジ。今回は大丈夫でした。しかしから揚げは2個でいいかな。以上。

Copyright © 2022 半田YEG 会長Blog 2016

Theme by Anders NorenUp ↑