半田YEG 会長Blog 2017

Category: プライベート (page 1 of 2)

10/30 やっと帰ってきた(^_^;)

皆様、こんばんは!

山車まつり後あたりに無くしてしまったと思われる、個人のスマホが見つかりました。

なんと、当社の代車の中に落としてしまったらしく、長期にわたり私の手元から離れていました。(2週間ぐらいかな???)いつ無くしたのかもわかんないんです(^_^;)

データーも無事残っていましたし、写真も残っておりました。また、追々写真をアップさせて頂こうと思います。

10/7~10/8 第八回はんだ山車まつり 当日!

皆様、こんばんは!10/6までの山車まつり委員会の皆様を中心とした準備、お疲れ様でした。いよいよ10/7、8と山車まつり当日がやって参りました。当日、私は本部実行委員として着物で山車の入場、退場を本部席にて携わらさせて頂きました。

当日は、青年部メンバーが色々な立場で山車まつりに携わり思い出を作っていたのではないかと思います。青年部メンバーとして桟敷の運営に携わった方、公認グッズの販売をされた方、山車組より携わった方、実行委員として携わった方etc・・・

天候にも恵まれ、2日間大盛況に開催され、ほっとしているところです。

皆様、本当にお疲れ様でした。

(写真はランダムにUPさせて頂きました。順不同です(^_^;))

9/30、10/1 上半田北組三番叟練習

皆様、こんばんは!

9/30 上半田寅卯会として10/7,8の第八回はんだ山車まつりに向けての三番叟の練習にお邪魔してきました。 10/1 こちらも上半田寅卯会として三番叟の練習にお邪魔してまいりました。 やっぱり、お囃子の音色は良いものですね!テンションが上がります!

9/11~9/12の出来事

皆様、こんにちは!

9/11にある人から中日新聞に名前が載っていたよとのメール!

9/10の中日新聞を見ていない私には何もわからず、調べてみると確かに・・・

以前、中日新聞の半田支局の皆様との懇親会の事が書かれていました。

都築様、記事にして頂きましてありがとうございます。 そんなこんなで、9/12は、私の人間ドックの日でした。

苦手な脳ドック(MRI)、胃カメラ(鼻から)etcを行いました。

胃カメラは2回目、脳ドックは、4回目になるかと思います。最近MRIには慣れてきたのですが、胃カメラだけはどうにも慣れることができません。(バリュウムを飲むとお腹が3日間ぐらい痛いから胃カメラに変更したのですが・・・)人間ドックも終わり、会社に戻り、中日新聞を開いてみると・・・

山車まつりの総決起大会の記事が載っていました。

あと3週間余りとなりました。頑張って行きましょう!

9/3 H先輩のご自宅訪問

皆様、こんにちは!

9/3東海YEGフェアに続きまして移動中、車のTVの中では地元の先輩がNHKののど自慢に出演されていました。 目的地のH先輩(隠す必要もないけど・・・)のご自宅に到着。 H先輩のお手製のコンロで、お肉などを焼かさせて頂いていると・・・

のど自慢に出演された先輩が合流。

BBQの会場でもう一回、歌って頂きました!(^^)!この後、うだうだした後、常滑に移動。

H先輩、ご馳走様でした。

8/14 半田市役所にて

8/14 半田市役所に行ってまいりました。

市役所に入ると第八回はんだ山車まつりまであと54日の看板!本来であれば、お盆休み明けで良い仕事なのですが、休みのうちに済ませておけば、休み明けが楽になるであろうと思い、本業の証明物の取得に行ってまいりました。

せっかく市役所に来たのだからと思い、3Fの観光課へごあいさつに!

自分が挨拶をしていると後ろから見慣れた顔が・・・

新美浩元委員長でした。仕事の合間に気になった山車まつりの業務の解消の為によった模様。頑張っている新美委員長と1Fの喫茶店へ・・・

残念ながら写真は撮っていません。代わりに1枚!

7/21~7/22 翔生塾懇親会~岡山~津島神社

皆様、こんばんは!7/21に翔生塾が愛知県刈谷の地で開催されました。

私は、諸事情により研修会には参加できませんでしたが、懇親会から参加させて頂きました。

中川刈谷YEG会長の入場!(^^)! そして開催地挨拶! 安藤愛知県連会長挨拶!(^^)!

半田からは間瀬貴裕さん、坂田篤さん、岩本晃英君、私の参加でした。

皆様、お疲れ様でした。

この後、電車にて岡山へ移動!

刈谷駅を出発!

名古屋駅にて新幹線に乗り換え!新幹線のぞみに乗ったのですが自由席が満席!と言う事で大阪駅にて、こだまに乗り換え広々と席に座りながら岡山の地へ!

ホテルからの岡山駅の風景! 朝の岡山駅の風景!朝起きて、家族と合流。 従兄弟の結婚式に出席してきました。 結婚式場にて着替えを済ませ、岡山駅へ!

愛知へ向けて出発!名古屋駅にて名鉄に乗り換え津島駅へ!

電車は名古屋駅から津島駅までも満員状態!

津島駅から人の波に乗って歩いていると、津島神社に着いてしまいました。チョット遠回り! なんとか池に到着!幻想的な風景を見させて頂きました。皆様、ありがとうございました。

お詫び!

皆様、こんばんは!7月後半から、プライベート事でゴタゴタしておりまして、ブログのアップが遅れてしまい申し訳ございません(+_+)。チョット時間が空きましたが、挽回していきますので引き続きお付き合いの程、宜しくお願い致します。

7/9 ご縁を感じる日

7/9 半田の元住みます芸人の大林君が半田に遊びに来てくれました。

現在、彼は生まれ故郷の北海道小樽市に帰り、FMおたるのパーソナリティを務められているそうです!毎週、水曜日20:00~ オタ☆マニという番組をされているそうです!

左から、獣神サンダーうんがーさん(FM小樽放送局)、たかはしはるなさん(北海道出身)、まるたにあやのさん(三重県出身)、大林宜裕さん最後に松島知幸さん(元半田YEG、寝てますが・・・)、あと、写真には写っていませんがLuuさん(北海道出身)と楽しく食事をとらさせて頂きました!7/10の夕方の飛行機で帰られたそうです(^_^;)

お帰りの際にしっかりと、はんだ山車まつりのポスターとチラシをお渡ししておきました!(^^)!

皆様、半田にお越しいただきましてありがとうございました。

6/28 お迎え!

6/25に車検の為に当社に車を置いて、北海道にゴルフ旅行に行かれたお客様をお迎えにセントレアに行ってまいりました。当初、夜の9時頃とお聞きしていたので仕事が終わってからだと思いきや14時過ぎ頃、電話が入り18時頃に到着との事(‘;’)慌てて、準備をしセントレアへ出発!駐車場に車を入れると見慣れた車が2台!(青年部OB1台、青年部現役1台)すごい半田率高いとビックリ!連絡通路でお客様と合流!そのまま、駐車場に戻り、出発!セントレア駐車場30分以内の為、駐車代0円。帰りにまるは食堂(りんくう店)にてしっかりご馳走になりました。御馳走様でした!(^^)!

Olderposts

Copyright © 2018 半田YEG 会長Blog 2017