月: 2017年4月

4/29 第一回わんぱく相撲知多半島場所

皆様、こんにちは!

本日は、半田JCさんの主催されている第一回わんぱく相撲知多半島場所にお邪魔してきました。 ちょうど、お昼時にお邪魔しましてお腹ペコペコ状態だったのでまずは、腹ごしらえ!

出店していました、JIMEちゃん(榊原敏満君)のお店でラーメンを一杯!美味しく頂きました!

その後、裏門から入ってしまったので正門に行き、会場内を一周させて頂きました!

 その後、相撲を観戦!  観戦していてチョット圧倒される場面もちょこちょこ! 山車まつり委員会のメンバーと山車まつり実行委員会の方々が「第八回はんだ山車まつり」のPRをされておりました。   皆様、お疲れ様でした!

最後に同行して頂きました、大橋孝委員長ありがとうございました!

 

4/27 愛知県商工会議所青年部 理事会

平成29年度 愛知県商工会議所青年部連合会 理事会が我が半田の地で開催されました。

私も開催地会長として一言、ご挨拶をさせて頂きました。

理事会が終わり懇親会へ 県連理事の皆様にもしっかり、「第八回はんだ山車まつり」をPRさせて頂きました。 最近、新美委員長の成長が目立ちます。(PRも板についてきました) 中締めは金田県連専務理事! 県連理事の皆様、半田の地にお越しいただきましてありがとうございました。

また、設営に携わって頂きました半田メンバーの皆様、ありがとうございました。

4/26 OB総会からの懇親会

臼井喜生先輩(副会長)の乾杯! 卒業されても・・・久村先輩、良光先輩元気です! 謎の2ショット! 新美大先輩(自分が初めて副会長をお受けした時の会長)

秋野先輩、青葉先輩、彰子先輩! やっぱり、ワイン呑んでました!

続いて、榊原康雄先輩榊原 康雄先輩は平成8年の私が入会時の会長です。そして自宅はご近所!

委員会紹介後は、ここでも山車まつり委員会の皆さんによる「第八回はんだ山車まつり」のPR 最後、中締めは青葉憲一先輩!!

青葉先輩の中締めに見とれて写真を撮り逃してしまいました(+_+)

どなたか写真を頂けませんか???(^_^;)

 

4/26 半田商工会議所青年部OB会 平成29年度総会

まずもって酒井宏造OB会長のご挨拶! いつ見ても酒井さんはかっこいい!

続いて現役会長の私の挨拶。議事に関しまして久村俊弥先輩(会計幹事)からの説明! OB会新入会員の皆様! 左から、榊原考司先輩、榊原良光先輩、瀬口晶先輩、松島知幸先輩、矢野孝弘先輩、山川潔先輩進行をしていました新美大先輩(代表幹事)お疲れ様でした。

4/25 半田商工会議所 正副会頭様と青年部三役との懇親会

おはようございます!

昨日は、題名にもありますが、正副会頭様と青年部三役との懇親会に出席してまいりました。

場所は「蔵の味」にて、美味しいお酒「超」、「中埜」、「半田郷」と美味しいお料理を頂きました。

最初は私も緊張しておりましたが、美味しいお酒のおかげで緊張も緩み、青年部の事、商工会議所の事、プライベートの事、色々な話題の中、懇親を深めさせて頂きました。

 

 

  正副会頭の皆様、お忙しい中、私たち青年部の為にお時間を頂きましてありがとうございました。

また、半田商工会議所 専務理事様、事務局様設営をして頂きありがとうございました。

最後になりましたが、三役の皆さんお疲れ様でした。

4/24 珍事件??

おはようございます。

当社の社員から新車の代車の中から異臭がすると報告を受け調べてみたところ、助手席の下から干からびた蝙蝠?の死体が(ー_ー)!!

いつ入ったのか?どうして車の中に入ったのか?わかりませんがビックリしました。

皆様、適度に車の中のお掃除もしましょうね!

 

4/23 御案内

今回はチョットご案内です。

本年度も仲良くさせて頂いています大府YEGさんが今週末、つつじまつりに参画されています。お時間のある方は、是非とも!!自分も週末29日、30日のどちらかでお邪魔します(^_^;)

4/22 県連会長親睦交流会

4/22 愛知県商工会議所青年部連合会 第一回会長親睦交流会に行ってきました。 まずもって、我が半田YEGより出向なされています坂田県連副会長より開会の辞! 途中、2分間の単会PR!半田YEGの事(山車まつりの事)をPRさせて頂きました。

途中のアトラクションではビンゴで豪華景品を頂きました。

楽しく交流を深めることができました。

坂田篤君(県連出向、県連副会長、半田直前会長)、榊原顕太郎君(半田専務理事)、内田清之君(県連出向)、柴田洋助君(県連出向)、森下達夫君(県連出向)と私の6名で参加させて頂きました。

帰りに太田川駅の東海YEGのメンバーのお店、楓花亭さんでラーメンを頂き、帰宅です。

参加された皆様、夜遅くまでお疲れ様でした。

 

 

4/21 車のナンバープレート

皆様、こんにちは!

今日は、車のナンバープレートの事でUPします。

あまり世間で認知がされていませんが、ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートを交付(取付)をする事が出来ます。

仕事柄、試に自分の車のナンバーを替えてきました。

10月にはオリンピック特別仕様のナンバーが交付されるようです。

4/17 4YEG連絡協議会

平成29年度 知多4YEG連絡協議会に行ってまいりました。 まずは、大府YEG 間瀬会長のあいさつ! 常滑YEG 山田会長のあいさつ! その後、4YEG担当者の皆さんで打合せ!

大府市役所の食堂で懇親会!

東海YEGの皆様! 常滑YEGの皆様!大府YEGの皆様!

その後、大府市内で二次会に参加し帰宅いたしました。

大府YEGの皆様、設営有難うございました。

圭吾副会長、大橋委員長、藤村委員長、顕太郎専務へ

夜遅くまでお疲れ様でした。

 

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2017

Theme by Anders NorenUp ↑