月: 2017年5月

5/30 お客様来店!

皆様こんにちは!

5/30 久々に青年部関係の公式行事も少ない週です。

月末の伝票作業をしていると、不審な歩きをされて事務所に入っている方が・・・

三浦 謙三先輩(フジ印刷)でした。どうやら同年会で旅行に行かれて、ねん挫したみたいです。

この方も怪我の多い方です!

ついでにうちの父もねん挫!

私も、毎年4~5月は、ねん挫、ぎっくり腰、骨折、肉離れと色々けがをする事が多いのです。

今年の4~5月は無事に怪我もなく過ごせそうです。

皆様もお気を付けて・・・

5/28 からの豊川おいでん祭

5/28 小牧から高速をとばして1時間チョット!豊川(豊川市体育館付近)に到着!

豊川YEGブースを見つけ、中に案内されると・・・

豊川商工会議所会頭の小野様(薄緑のポロシャツの方)の隣の席に案内され少々雑談。

(自分自身ビックリ(^_^;))

小牧から追っかけっこしている常滑YEGメンバーとここで合流!

(山田会長は何をみてるの???目線の先は、小野会頭様でした。決して綺麗な女性を見ていた訳ではございません)

こちらで豊川メンバーが作っている「たません」「揚げ餃子」を頂き、よさこいのコンテストを行っている会場へ移動! 豊川の宇野パイセンに案内をして頂き、余湖会長の待つステージ横へ!

会長3人揃ったところで1枚!

よさこいの審査員の任務が終わり、自分をトイレに案内してくれる余湖会長!

(バックはよさこいを踊った豊川信用金庫の皆様らしいです。)  このあと、宇野パイセンにラーメンをご馳走になり、会社にもどり溜まってしまったブログを更新して、一日が終わりました。

豊川YEGの皆様、色々お世話になりました。ありがとうございました。

5/28 からの小牧産業フェスタ

5/27 溜まっていたブログの更新ができたと思ったら小牧YEGさんと豊川YEGさんに訪問させて頂いた件が下書きに保存されていまして・・・ごめんなさい。今からアップいたします(^_^;)

5/28 半田を後にし小牧パークアリーナ(小牧市)に到着しました!

メインアリーナに入って小牧YEGのブースを発見!

ちょうど今井会長が地元のテレビ局?の取材を受けていました!(^^)!

今井会長にご挨拶をさせて頂き、会場内をぐるっと…

帰りがけに県連出向一緒だった水野くん(小牧YEG)にばったり行き会い1枚! 小牧商工会議所の女性会の皆様も頑張っておられました!(^^)!つづく・・・

5/28 山車まつり桟敷席先行販売

皆様、こんばんは!

本日5/28 アイプラザにて山車まつりの桟敷席の先行販売が始まりました。 開館前からアイプラザは行列! 行列の最後尾に並ぼうとしている赤ちゃんを片腕で抱いて歩いている男性を発見!

近づいてみると!中川先輩!赤ちゃんはお孫さんのようで・・・

ここでチョット1枚! 10時少し前には行列の人も少なくなり、アイプラザをあとにして次の目的地へ・・・ 山車まつり委員会の皆様、昨日の準備、本日の販売お疲れ様でした。

いよいよ山車まつり委員会の本スタートの日になったかと思います。

頑張って行きましょうね!

5/26 半田商工会議所議員総会

皆様、こんにちは!5/26半田商工会議所通常議員総会に出席させて頂きました。

(クラシティ3階ホール)

青年部の会長の名札を見つけて座ろうとすると目の前に松林先輩、籾山先輩・・・

左隣は東浦先輩、右隣は、女性会会長の榊原さん!重鎮ばかり(^_^;) 女性会会長の榊原さんに女性会で配って頂く分の桟敷席販売のポスターをお渡しさせて頂きました!(^^)! 通常議員総会では、青年部の平成28年事業報告と収支決算報告をさせて頂きました。

(やっぱり人前でお話をする時は緊張しました(^_^;))

その後、交流会(懇親会)に青年部からも会長、副会長、専務理事をお招きいただき交流をさせて頂きました。

先日、お世話になった松石副会頭! 水野副会頭! (左)青年部藤野委員長(右)榊原女性会会長この後、私は半田の夜の街に消えました。帰宅できたのは何時だっただろうか?

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

5/24 講師へのお礼を兼ねた広報委員会の打上!

5/24 臨時総会、研修会、懇親会と終え「じゅっぽんめ」さん(高木昭佳君のお店)で講師の東浦先輩と松石先輩にお礼の意味で打上を開催しているところにお邪魔致しました。  今日一日、東浦先輩と松石先輩の志と情熱を改めて感じることができた一日でした。

総務委員会、広報委員会、山車まつり委員会の皆様、一日ありがとうございました。

ブラボー!!

5/24 臨時総会、研修会後の懇親会

皆様、こんにちは!

5/24 緊張の臨時総会、研修会後は楽しい懇親会が森牧場さんにて開催されました。

東浦先輩、松石先輩にもご参加いただき、楽しく懇親を深める事ができました。   間瀬先輩の進行するクイズでは、私が答えられない場面も・・・(+_+) (左)坂田直前会長兼県連副会長兼山車まつり委員会(右)寺澤君

(左)寺澤君(右)間瀬歴代会長兼平成28年度県連監事

新美浩元委員長をはじめとする山車まつり委員会の皆様、設営、進行お疲れ様でした。

楽しい懇親会が出来て感謝しております。ありがとうございました。

 

5/24 研修会

5/24 臨時総会後に今年度1回目の研修会が開催されました。

「もっと知ろう!半田YEG 伝えよう!志と情熱を」

委員長趣旨説明をする藤野委員長!(緊張気味かな??)

藤内君と岩瀬さん! 商工会議所の仕組みをわかりやすくスライドを使いながらご説明頂きました。 その後、東浦先輩と松石先輩をお招きして、パネルディスカッション!

青年部の発足時の思いなど、なかなか聞けないお話をお聞きすることができました。

謝辞の榊原吉隆副会長! 報告連絡事項では、山車まつり実行委員会の石川様、新美様にお越しいただき、ご挨拶を頂きました。ありがとうございました。藤野道子委員長をはじめとする広報委員会の皆様、準備、設営、進行お疲れ様でした。

素晴らしい研修会を開催して頂きありがとうございました。

5/24 半田商工会議所青年部 臨時総会

皆様、こんにちは!

5/24 半田商工会議所青年部 臨時総会が開催されました。 臨時総会では榊原英樹議長の厳粛でかつスムーズな進行で慎重審議が行われました。

無事、平成28年度事業報告、決算報告が完了いたしました。 また、当日は7名の新入会員の皆様に青年部バッジをお渡しする事が出来ました。丸山勲生委員長をはじめとする総務委員会の皆様、お疲れ様でした。

皆様のお陰で無事、臨時総会を終えることができました。ありがとうございました。

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2017

Theme by Anders NorenUp ↑