月: 2017年6月

6/24 東海ブロック会員総会・会長会議

皆様、こんにちは!

6/24 平成29年度第一回(通算第46回)東海ブロック商工会議所青年部連合会 会員総会に出席させて頂きました。(岐阜県高山市役所)

チョット早く着いてしまったので、腹ごしらえ!

会場のすぐ近くでお肉屋さん発見!高山に来たらやっぱり飛騨牛!

サイコロステーキとローストビーフ!お昼からチョット贅沢かと思いながらも欲望に惹かれてしまいました(^_^;)

会場に着き1枚!

会場に着くや否や吉隆副会長と各会長の席に山車まつり桟敷席販売のPRポスターとチラシを並べました。(時間ギリギリになってしまいました)

 

議事も無事終了し、各単会活動報告へ!

先日の半田YEG6月研修会の報告と第八回はんだ山車まつりの桟敷席の購入PRを中心にお話をさせて頂きました。(1分間スピーチではなく50秒スピーチでした。話を纏めるのは難しいですね(^_^;))

写真は恵那YEGの安部会長!(最近、緊密な関係になってきました(^_^;))

休憩を挟んで平成29年度日本商工会議所青年部東海ブロック 第1回会長会議へ

日本YEG事業説明、ディスカッションを終え終了!

場所を移動し、懇親会へ! 津YEGの東海ブロック大会のキャラバン風景!(中心にいるのは私のYEGの弟です!(^^)!私ではありません) 恵那YEGの稲川さんとの2ショット!豊田YEGの鈴木会長に撮って頂きました!懇親会後、帰宅の途へ

会員総会・会長会議に駆けつけて頂きました間瀬貴裕さん(26年度会長)、坂田篤さん(28年度会長)、榊原顕太郎君(29年度専務理事)、最後に運転手をして頂いた榊原吉隆君(29年度副会長)、皆様、遠く高山の地までお付き合いいただきましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

6/21 6月研修会後の懇親会

6/21 研修会も終わり半田商工会議所からK’s Pitさん(懇親会場)へ移動

懇親会の司会進行は野畑俊光さん(㈲東海衛生)!

クイズ形式のアトラクションへ!藤村修平君(㈱宮田運輸、サンタ委員長)まさかの罰ゲーム!

寺澤智博君(博鍼灸院)の足つぼマッサージ!とっても気持ちよさそうです!

チョット目を離しているうちに、榊原吉隆君(㈱一徹屋)も何故か足つぼマッサージ!

彼もとっても気持ち良さそうです!(^^)!

この後、花市さん(本日の講師)もお疲れだと思い寺澤君にお願いしてマッサージをして頂きました。動画で撮ったのですが、容量オーバーでUPでしませんでした(+_+)申し訳ない!

サンタ委員会の皆様、御設営、有難うございました。楽しい懇親会になりました。

また、講師をして頂きました、花市さん、日本YEG研修委員会に出向して見えます篠田さん(刈谷YEG)、研修会から懇親会そして2次会まで長時間ありがとうございました。!(^^)!

6/21 再び6月研修会へ

6/21 半田商工会議所に戻って参りまして、再び研修会に参加いたしました。

花市佳明様(日本YEG中地区担当副会長、東海ブロック愛知県連岡崎YEG)の講演もほぼ終盤時に戻って参りました。

自分もビジネスプランコンテストを2回程、応募させて頂いた事が有り、少ししかお話が聞けませんでしたが、少し懐かしい気持ちになりました。 メンバーの皆様、応募の程宜しくお願い致します。また、翔生塾のご案内も届いていますのでこちらも是非ともお時間のある方は、ご参加の程宜しくお願い致します。

皆様、研修委員会の皆様、御設営ありがとうございました。

この後、懇親会場へ移動・・・

6/21 第八回はんだ山車まつり実行委員会 総会

皆様、こんにちは!

半田商工会議所を後に、アイプラザ半田 講堂(大ホール)に到着!

(杉浦範行さん ㈲杉浦木型 に会場まで送って頂きました。ありがとうございます)

アイプラザ半田で開催されました、第八回はんだ山車まつり実行委員会 総会 に出席させて頂きました。

自分は、最右上にいます。(頂いた写真ですが・・・)  物販サービス部の説明をする荒木慶太さん(㈲知多BMセンター、半田YEG副会長、山車まつり実行委員会部会長)予定より時間が短くチョット焦り気味・・・

新美浩元君(㈱ロジック、半田YEG山車まつり委員長、山車まつり実行委員会公認グッズ・物産委員長)

写真を撮って頂きました榊原慎吾君(半田YEG山車まつり委員会副委員長、山車まつり実行委員会サービス委員会長)色々お手配ありがとうございました。

出席して頂きました半田YEGの皆様、ありがとうございました。

ブログをご覧頂いている皆様、6/21現在、第八回はんだ山車まつり開催まで108日となりました。桟敷席のご購入、公認グッズのご購入の程、宜しくお願い致します。

この後、榊原慎吾君に送って頂き、半田商工会議所へ・・・

 

6/21 6月研修会

皆様、こんにちは!

6/21 18:30より「平成29年度半田商工会議所青年部 6月研修会」が開催されました。

「自社を知り、新しいビジネスチャンスを掴もう!」~ビジネスプラン勉強会~

開会の辞 久松宏行君(食の蔵 酒菜)

開会の辞の後、私は会長挨拶をさせて頂き、次の目的地へ・・・

半田YEGの皆様、申し訳ございません(+_+)

6/17 刈谷YEG バブルフットサル

6/17 刈谷YEG主催、バブルフットサル大会に参加してまいりました。

(ウイングアリーナ 刈谷 体育館)

会場に到着して、第1陣で記念撮影! 会場に入り、試に装着!(チョット着ただけだけど暑いです)坂田篤さん(直前会長)合流!(やっぱり作業着でした)試合の模様!  結果はと言いますと・・・

第一戦 VS岡崎YEG 6-0 勝利

第二戦 VS豊田YEG 1-2 敗北

第三戦 VS蒲郡YEG 1-1 引分

第四戦 VS安城YEG 1-5 敗北

鈴木崇義さん(豊田YEG会長)が動画を撮影してくれていましたので、添付致します。

久松宏行君、野々村昌和君、市野敦紳君、榊原直樹君、千葉高也君、樫森俊哉君、石川雄一君、森田英夫君、松石竜一郎君、榊原顕太郎君(専務理事)、坂田篤さん(オブザーブ)、内田清之サン(オブザーブ)、最後私の延べ13名で参加いたしました。

大きな怪我もなく、楽しく汗が掻けました。皆様、お疲れ様でした。

 

6/16 豊川YEGゴルフコンペ

皆様、こんにちは!

6/16 豊川YEG親睦交流ゴルフ大会に参加してまいりました。

(平尾カントリークラブにて)

半田YEGより私、池田龍一君、藤村修平君、榊原亮輔君、榊原敏満君、間瀬貴裕さん、戸田孝士さん、松島知幸さん(OB)、の8名で参加してまいりました。

ゴルフ中の写真は残念ながら、撮る余裕はございませんでした(+_+)

一緒に回らせて頂きました中川さん(刈谷YEG会長)、山田さん(常滑YEG会長)、高木さん(豊川YEG副会長)、色々ご迷惑をお掛け致しました。 表彰式(懇親会)の模様! 鈴木崇義さん(豊田YEG会長)そのジャケットはどちらで購入できるのですか?

7/13 県連ゴルフコンペのご案内私の成績は?と言いますと西コース62、北コース62の合計124でございました。

(まぐれで、北の2ホールでニアピンGET!西の9ホールでまぐれのロングパットIN!)

メンバーが沢山の景品を頂きました。豊川YEGの皆様、ありがとうございました。

半田YEGの皆様、お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。そして、お疲れ様でした(^_^;)

6/15 病院後の先輩のお店!

皆様、こんにちは!

6/15 朝起きたら、不細工な私の顔が大変なことになっており、皮膚科の病院に行ってまいりました(+_+)  注意)決して殴られた訳ではございません。

どうやら、まぶたに吹き出物が出来たのが化膿したみたいです(+_+)

病院の診察の帰りに、翌日の豊川YEGのゴルフコンペの景品を取りに先輩の所へ・・・

総本家田中屋、田中純一先輩のところで生せんべいを受取り、帰社。

愛知県連では半田のお土産は「生せんべい」が浸透しつつあります。

 

6/14 半田商工会議所にて

皆様、こんにちは!

6/14 平成29年度中小企業相談所事業評価第1回説明会に出席してまいりました。

私と榊原顕太郎専務理事との二人で出席予定でしたが、顕太郎専務は所用の為、欠席。

青年部OBの榊原唯旨先輩、女性会榊原有子会長に挟まれ少し緊張しながらの会議でしたが、青年部の立場などを再認識する良い機会となりました。

 

 

6/12 添付忘れ!

ごめんなさい。添付忘れです!

6/12 第八回はんだ山車まつり実行委員会 本部役員会議(第9回)にて、宮田運輸さん(藤村修平君)の会社にて車両のPR看板ができた事を報告させて頂きました。

実に綺麗に仕上がってます!(^^)!

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2017

Theme by Anders NorenUp ↑