月: 2017年7月

7/16 西尾祇園祭り

7/16 西尾祇園祭りに行ってまいりました。

チョット時間が早かったので、まずは西尾の隠れた名店にて昼食! まだまだ、時間が余ったので、西尾のゲーム博物館にて時間調整!

30年以上前のゲームが50円~100円で楽しめます! 西尾の神谷会長と16:00に待ち合わせをしていたので、待ち合わせ場所にお邪魔しました。神谷会長と池田副会長と私でお話をしていると、早川さん(西尾YEG歴代会長)が合流(^_^;) その後、私の母親の実家の目の前の「中華料理えんとつ」さんにお邪魔しまして、宇野先輩と早川さん(歴代塾長)と合流! その後、豊川YEGの余湖会長夫妻が合流! 普段できない話をしながら美味しい中華料理を頂きました。 この後、余湖会長と入れ替わりで、武田さん(常滑YEG・OB)が入店。

(写真が無くてごめんなさい(^_^;)) 私が幼少期の頃、西尾祇園祭りに来たことが有りますが、こんなに規模の大きいお祭りとは知りませんでした。規模の大きさにびっくりです!(^^)!

西尾YEGの神谷さん、宇野さん、早川さん、色々お話で来て楽しかったです。本当にありがとうございました。

また、池田副会長一日お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

7/13 県連親睦ゴルフコンペ

7/13 愛知県連商工会議所青年部連合会親睦ゴルフコンペが春日井カントリークラブにて行われました。

朝一番から暑さにやられ、私はフラフラでした(+_+)スコアは、お話できない状態です(+_+)プレイ中の写真はスコアを数えるのに必死で、撮れていません(+_+)

と言う事で、表彰式の様子をアップいたします。

66位間瀬貴裕先輩51位松島知幸先輩(半田OB)単会特別賞として、最多登録賞を頂きました!(^^)!この後、今回も山車まつりのPRをさせて頂きました。

この後、各自帰宅の途に・・・・

藤村修平君、榊原亮輔君、松島知幸さん、樫森俊哉君、池田龍一君、間瀬貴裕さん、榊原敏満君、榊原吉隆君、戸田孝士さん、榊原顕太郎君(ゴルフの順位順に並んでいます)

坂田篤さん、新美浩元君、森下達夫君、山本八稔君(ゴルフ不参加)

皆様、一日お疲れ様でした。

この後、自宅に帰ると父親が体調が悪いと寝込んでいました。父親は、熱中症と診断され病院通いとなりました(+_+)

皆様、体調管理には十分注意しましょうね!

7/12 第7回半田商工会議所青年部役員会

7/12 皆様こんにちは!第7回半田商工会議所青年部役員会が開催されました。今回も多くの議案の慎重な協議、審議が行われました。 役員会も全部で15回あるのですが、もう7回目と言う事で、次回が折り返し地点となります。

7月、8月と暑い日が続きますが、健康状態には十分注意して頑張って行きましょうね。

よろしくお願い致します。

 

 

7/10 第八回はんだ山車まつり実行委員会 本部役員会議(第10回)

7/10 本部会議に行く準備をしていると、修理の車を取りに坂田直前会長がご来店。坂田さんと外で立ち話をしていると、新美大先輩が来店!

二人の顔が見えたから入ってきたとの事!

三人で立ち話、延長モード突入!!

その後、17:00より本題の山車まつり本部会議に出席してまいりました。

公認グッズの説明をする新美浩元くん(気合入っています!(^^)!)

無事会議を終え、懇親会へ・・・

皆様、一日お疲れ様でした。あと山車まつりまで89日(7/10現在)となりました。

しっかりと準備をして山車まつりを盛り上げましょうね!

宜しくお願い致します。

7/9 ご縁を感じる日

7/9 半田の元住みます芸人の大林君が半田に遊びに来てくれました。

現在、彼は生まれ故郷の北海道小樽市に帰り、FMおたるのパーソナリティを務められているそうです!毎週、水曜日20:00~ オタ☆マニという番組をされているそうです!

左から、獣神サンダーうんがーさん(FM小樽放送局)、たかはしはるなさん(北海道出身)、まるたにあやのさん(三重県出身)、大林宜裕さん最後に松島知幸さん(元半田YEG、寝てますが・・・)、あと、写真には写っていませんがLuuさん(北海道出身)と楽しく食事をとらさせて頂きました!7/10の夕方の飛行機で帰られたそうです(^_^;)

お帰りの際にしっかりと、はんだ山車まつりのポスターとチラシをお渡ししておきました!(^^)!

皆様、半田にお越しいただきましてありがとうございました。

 

7/7 最近気づいた事!

皆様、こんにちは!

最近、阿久比川沿いで事故が多い様に感じます!

6/28 乙川のカーマの前です!

大きな落し物で、阿久比川沿いが大渋滞!

大型トラックのハイルーフの屋根がJRの陸橋のゲートに引っかかり、屋根がめくれた模様(^_^;)

6/30 半田大橋のヤマダ電機の交差点付近にて、トラックが故障か事故により油漏れ!

(車を引き取りに行く際に助手席の当社のスタッフが撮影してくれました。)

半田大橋から豊龍園の交差点あたりまで、オイルの吸着マットがしっかり敷いてありました!西方面交通止めになっており、当社の前が大渋滞!7/7は4台が絡む玉突き事故!7月になりまして、暑い日が続くようになりました。暑さで運転に対する集中力が散漫になりやすい時期です。くれぐれも皆様も、お気を付けて!

7/6 三役会

皆様、こんにちは!

7/6 第7回三役会が当社で開催されました!

この後、豊龍園にてラーメンを食べて、解散。

三役の皆様、長時間にわたりお疲れ様でした。

自分は、元青年部の高木君のローソンに注文してあった商品を取りに行き帰宅。

7/6 直前会長来店!

皆様、こんにちは!

7/6 坂田篤直前会長(㈱知多土木)が来店されました。車の修理でチョット時間がかかりそうなので、自転車が積めてICOS、タバコが吸える私の車を代車に!!

ハイブリット車(プリウス)を初めて運転する様で、チョット緊張気味!

お気を付けて!

 

7/5 杉山先輩来店!

皆様、こんにちは!

7/5 杉山金也先輩(杉山事務所)が来店 車の修理をさせて頂きました。愛車のサンバークラシック!レトロ感もあり、一見作業車には見えないですねー!

杉山先輩には、土地の測量でお世話になり、また奥様には公官庁に出す書類でお世話になり、お世話になりっぱなしです!いつも急な申請など対応して頂き、ありがとうございます。

 

7/3 お仕事で・・・

皆様、こんにちは!

7/3 お仕事で、新美ゆかりさん(美つ輪)のお店に行ってまいりました。ブログネタに少々困っていたのでお願いをして1枚撮影!

満面の笑みで大きくピース!

ありがとうございました。

 

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2017

Theme by Anders NorenUp ↑