月: 2017年10月

10/30 やっと帰ってきた(^_^;)

皆様、こんばんは!

山車まつり後あたりに無くしてしまったと思われる、個人のスマホが見つかりました。

なんと、当社の代車の中に落としてしまったらしく、長期にわたり私の手元から離れていました。(2週間ぐらいかな???)いつ無くしたのかもわかんないんです(^_^;)

データーも無事残っていましたし、写真も残っておりました。また、追々写真をアップさせて頂こうと思います。

10/21 東海ブロック大会 津大会!

皆様、こんばんは!

10/21 東海ブロック大会 津大会に出席してきました。

津YEGさんが東海ブロックの38単会を廻ったキャラバンの際に忘れたものを届けに行きました。各単会に忘れ物をするなんて・・・半田に忘れたものは下の写真(^_^;) 各単会に忘れ物をしたみたいで、みんな届けに来ていました(^_^;) 各単会会長、並んでおります。 各単会長の並んでいる写真は残念ながら・・・ 次年度、東海ブロック役員の紹介! 次年度、ブロック大会は・・・飛騨高山です! この後、私は第6分科会へ(榊原温泉)

残念ながら温泉の写真が無いです(^_^;)

大懇親会に到着すると、忘れ物が全部、届いていたようです!(^^)!

分科会で津ボートに行った顕太郎専務、どうやら当っていたようです!(^^) 皆様、一日お疲れ様でした。

来年は飛騨高山です。また、みんなで行きたいですね!

おまけ写真!

関YEGのOGの多田先輩と間瀬先輩!

間瀬先輩、いつもありがとうございます。

 

10/20 東海ブロック会員総会・会長会議

皆様、こんばんは!

10/20東海ブロック会員総会・会長会議に出席してまいりました。

写真は次年度、東海ブロック会長の松林良太さん!

刈谷YEG中川会長のご挨拶! ビジネスプランコンテストのキャラバン風景!

この後、刈谷YEGより日本YEG研修委員会に出向している篠田君より、一言を求められ、ビックリ! 自分もBPC経験者ですが、0泊3日のブラッシュアップ研修は本当に勉強になります! 間瀬貴裕さん、坂田篤さん、榊原吉隆副会長、私の4人で出席してまいりました。

坂田さん以外は、半田に帰宅しました!

 

10/18 役員会

皆様、こんばんは!

10/18 第10回半田商工会議所青年部役員会が開催されました。

少々、役員の皆さんもお疲れ気味かな???皆様、お疲れ様でした。

 

10/15 常滑 焼き物まつり

皆様、こんばんは!

10/15 犬山の地を後に常滑の地へ!

常滑競艇場にて焼き物まつりが開催されておりました。

今回も大きなガラガラがありましたので挑戦をしようと思ったのですが、行列が出来ていたので、諦めました。イチジクのジャムを購入し、帰宅!

山田会長、ありがとうございました!

 

10/15 犬山産業振興祭

皆様、こんばんは!

10/15 犬山産業振興祭にお邪魔してまいりました。

会場はあいにくの雨でしたが、大盛況!

犬山YEGブースに到着!犬山YEGと言えば・・・

コーミソースの焼きそば! 焼きそばを頂こうとしたところ、奥村会長からこっちを先に食べて・・・!

今回の為に犬山YEGさんと名古屋経済大学さんのコラボで作り上げた「石上げピラフ」を頂きました。コンソメのジュレ、トマトソースの隠し味!

まいうー!

奥村会長様、ご馳走様でした。

この後、常滑の地に移動です(^_^;)

10/11 三役会

皆様、こんばんは!

10/11 山車まつりも終わりホットしている暇もなく、三役会でした。

大きな、議案も大詰めとなってきました。三役の皆様、平成29年度後半戦も宜しくお願い致します。

 

10/10 第八回はんだ山車まつり実行本部会議

皆様、こんばんは!

10/10 平成29年、半田市のメインイベントの第八回はんだ山車まつりが無事終わり、ほっとしている今日この頃です。10/10は表題にもあります実行本部会議に出席してまいりました。残念ながら気が緩んでいるせいか写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

10/7~10/8 第八回はんだ山車まつり 当日!

皆様、こんばんは!10/6までの山車まつり委員会の皆様を中心とした準備、お疲れ様でした。いよいよ10/7、8と山車まつり当日がやって参りました。当日、私は本部実行委員として着物で山車の入場、退場を本部席にて携わらさせて頂きました。

当日は、青年部メンバーが色々な立場で山車まつりに携わり思い出を作っていたのではないかと思います。青年部メンバーとして桟敷の運営に携わった方、公認グッズの販売をされた方、山車組より携わった方、実行委員として携わった方etc・・・

天候にも恵まれ、2日間大盛況に開催され、ほっとしているところです。

皆様、本当にお疲れ様でした。

(写真はランダムにUPさせて頂きました。順不同です(^_^;))

 

 

9/30、10/1 上半田北組三番叟練習

皆様、こんばんは!

9/30 上半田寅卯会として10/7,8の第八回はんだ山車まつりに向けての三番叟の練習にお邪魔してきました。 10/1 こちらも上半田寅卯会として三番叟の練習にお邪魔してまいりました。 やっぱり、お囃子の音色は良いものですね!テンションが上がります!

 

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2017

Theme by Anders NorenUp ↑