突然サンタクロ-ス事業「突然サンタクロース2017 ~子どもの笑顔がみたい!夢物語を現実に!想いをつないで25年~」

事業報告

委員会コメント

12月23日、青年部看板事業として25周年を迎える『突然サンタクロース事業』を実施しました。
半田市内の当選した100家庭へメンバー扮するサンタが訪問し、親御さんの用意したプレゼントをお子さまに届けました。
サンタクロース役には中埜副会頭、榊原市長をはじめ、青年部メンバー26名にも協力いただきました。
訪問当日、期待や不安の中、初陣のサンタクロースである新入会員も戻ってくると、子どもたちから手紙やクッキーなどプレゼントを貰ったと喜ぶ姿や、子どもに泣かれてしまったため来年度のリベンジを誓う、などメンバーにも良い思い出となりました。
未来を担う子どもたちの夢と笑顔溢れる素敵な思い出となったかと思います。

サンタ委員会 委員長 藤村修平(株式会社 宮田運輸)

案内事項

開催日時
平成29年12月23日(土・祝) 受付17:00 開始17:45
開催場所

半田商工会議所 及び市内各所

概要

目的

先人たちが築き上げてきた突然サンタクロースを継承し、未来を担う子どもたちの夢と笑顔溢れる地域づくりに貢献する。

内容

半田市内の当選した100家庭へサンタが訪問し親御さんの用意したプレゼントを代わりにお子さまにお渡しする。 サンタクロース役は、青年部会員(特に新入会員)、半田市長、半田商工会議所会頭に、トナカイ役は青年部会員に実施していただく。 訪問家庭にサンタからのクリスマスカードを贈る。(事前打合せでクリスマスカードをお渡しし親御さんにお子さまに伝えたい言葉を記載してもらう。) 案内チラシ作成及び青年部HPに突然サンタクロースのバナーを作成して事業PR・訪問家庭の募集を行う。 事前説明会を行い本事業の歴史や背景・開催趣旨・訪問家庭との打合せ・当日の訪問に関してしっかりと説明する。

担当委員会
サンタ委員会
委員長
藤村 修平