12月市民参加型事業『The Way to Marriage ~愛の花束大作戦~』

事業報告

委員会コメント

12月2日、標記の市民参加型事業である婚活応援イベントを開催致しました。今回の目的は、≪地域資源を生かし、参加者を主役にした愛のある事業を設営する事で、より明確な結婚へのイメージを持ってもらい、積極的な行動を促し、地域の発展へと繫げる。≫と掲げ、目的達成する為に、参加者の皆様には事前説明会にもお越し頂きました。
開催当日はCLACITYに集合し、当館2階の地産地消食材に拘ったFarm&にて、アトラクションを交えたランチビュッフェ、その後、場所を半田赤レンガ建物に移し、トークタイム、最終PRにおけるアタックタイム等、1日通してのイベントに御参加いただきました。
最終発表では、男女各38名の参加者から、13組ものカップルが誕生し、無事事業を終える事が出来ました。カップル成立した参加者の方からは、お世話係でもあり、担当した青年部メンバーとハイタッチをする方、お礼の言葉をかけていただく方などもあり、感慨深かったです。
企画段階から約半年かけて準備してきたこの事業を成功に収める事が出来た事は、我々青年部にとっても大きな成長となりました。企画段階から協力していただいた委員会メンバー、参加募集に関してご協力を頂いた青年部メンバー、店舗、市内各施設、個人様ありがとうございます。また、御参加頂いた参加者の皆様、多大なるご協力を頂いた半田市観光課様、他市内各企業様にも併せて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

サンタクロース委員会 委員長 松石竜一郎(㈱マツイシ楽器店)

案内事項

開催日時
平成30年12月2日(日)受付10:00 開始10:30 終了17:05予定
開催場所

CLACITY及び市内各所 CLACITY(半田市広小路町155番地の3)

概要

半田商工会議所青年部では「活力ある街づくり」への貢献事業として、婚活応援イベント「The Way to Marriage ~愛の花束大作戦~」を開催いたします。 趣向を凝らした企画内容で半田市の観光資源にたっぷりと触れていただけるようなイベントになっています。そして、ご参加くださった皆様にとって人生の活力となる素敵な出会いを健全にご提供させていただきます。 ぜひこの機会に「素敵な出会い」を見つけにきてください。 詳細は、専用WEBサイトにてご確認下さい。

担当委員会
サンタクロース委員会
委員長
松石 竜一郎