1月外部講師型研修会「熱狂せよ!」〜努力は夢中に敵わない〜

事業報告

委員会コメント

いきなりですが
有難うございます(笑)←気持ちが先走るw
今回研修会を開催するにあたり
3つ大切にした事があります。

1つ目は『ストーリー』
開催日までの設営はもちろん、参加者募集を青年部メンバーにお願いする事で、改めて青年部の魅力を再確認しながら、みんなが自分ごとと考えて行動してもらう事を大切にしました(当日も会場内外の設営協力有難うございました)

2つ目は『アップデート』
近い将来くるであろう時代の変革期に、何が出来るのか?何をしなければいけないのか?
固定概念や予定調和を1度壊してみる…
常識を疑ってみるなど『自分の頭の中をアップデート』する事の大切さを講師の箕輪厚介氏(今の時代を生きる天才編集者)の言葉から発信する事で、なかなか行動に移せない人に半歩でも前に踏み出す勇気(キッカケ)を伝える事を大切にしました。

3つ目は『ゴールではない事』
例えば、
研修事業を通して経験の浅いメンバーは経験豊富なメンバーから様々なアドバイスを貰ったり、かけがえのない経験をしたとおもいます。そう言う経験したものを今度は自分がしてあげる事をしていかないと(恩を送っていかないと)意味がないものになります。
同じく、研修会の内容も聞いただけではなく、そこからどんな行動をするかが大切です。
是非今回の研修会を通過点に、素敵な未来に向かって帆を張りましょう。
人生をRPGのゲームのように楽しみながら少しずつ強い敵を倒しましょう‼

最後になりますが、今回沢山の人にお世話になりました。
凄く楽しかったです…有難うございました。

研修委員会 委員長 榊原敏満(Public Space JIME)

案内事項

詳しくはこちらをご覧下さい。

開催日時
平成31年1月23日(水)受付 18:30 開会 19:00 閉会 20:57
開催場所

アイプラザ半田 講堂 半田市東洋町一丁目8番地

概要

外部講師

箕輪厚介氏

内容

一部:講師講演 二部:クロストーク形式Q&A

お金の価値が変わり、働き方が変わり、道徳が変わり、何もかもが猛スピードで変わっていくこの時代を乗り越えるために、目の前で起こる変化に、即座に対応しなければならない。そのための決定権を持つこと、それは行動力を持つこと、圧倒的な情報を得ることです。その重要性を学びます。

担当委員会
研修委員会
委員長
榊原 敏満