はんだふれあい産業まつり決起集会

事業報告

委員会コメント

10月3日、はんだふれあい産業まつりに向けた決起集会を開催いたしました。
昨年までは同様の事業はなく、大半のメンバーは当日になって初めてイベントの段取りや内容を把握して対応していましたが、本年度は事前に決起集会として 、同じ決意を持った仲間同士が意識を高め、目標に向かって結束力を高めるとともに、当日の段取りを確認・情報共有を行いました。
具体的には全体の流れや、各セクション説明の他に、子どもたちが行う職業体験(キッズチャレンジファクトリー)をメンバーに模擬体験してもらいました。また「はんだふれあい産業まつり」と半田YEGとの歴史や関係性も説明いたしました。
最後には、各セクションチームから決意表明をし、会全体が大いに気合いが入りました。はんだふれあい産業まつり当日も混乱なく、スムーズに皆様を迎えることができるのではないかと思います 。

開催日時
2019/10/3(木)受付18:30 開始19:00 終了 20:50
開催場所

半田商工会議所 3階 大会議室

概要

はんだふれあい産業まつりに来てくれた人が楽しんで帰ってもらう。同じ決意を持って仲間意識を高め、目標に向かってメンバー同士の結束力を高める。
決起集会を行うことにより、同じ決意を持って仲間意識を高め、目標に向かってメンバー同士の結束力を高め、はんだふれあい産業まつり当日の段取りを円滑に進めるための事前説明・リハーサル・士気向上のためのプログラム。

◆全体の流れ・各セクション(総合受付、ステージイベント、ごん鍋、職業体験)の説明
・職業体験(フラワーアレンジメント、出汁巻き玉子、電気屋、美容師)インスタ映えスポット

◆各セクションに分かれて説明
※昨年までは事前に具体的な内容を把握していたのは委員会メンバーと出店者のみだったため、他メンバーへの事前周知することで当日の混乱を防止する

◆模擬体験

◆各チームごとに決意表明

担当委員会
地域活性委員会
委員長
片桐 利康