国際交流事業【国際人へのTAKE THE FIRST STEP】

開催日時
令和6年2月15日(木)・16日(金)開始:令和6年2月15日(木) 7:00 終了:令和6年度2月16日(金) 22:00
開催場所

韓国ソウル市及び周辺

概要

趣旨

  • 海外での交流を通じて、国際人としての経験をする

事業内容

  • 海外での交流を通じて、国際人としての経験をする

【1日目】
①ベトナム料理店シンモイのオーナー・パク氏(韓国内で31店舗を展開)。他国における経験を活かし自国で事業を拡大された際のリアルなお話をお聴かせいただく。
②美容業界において日本国内でご活躍され、現在韓国では大手サロングループの講師・日本の美容関連本の翻訳等、多岐に渡りご活躍をされているチョウ・ジュファン氏より日本と韓国の文化やビジネスマインドの違い等のお話をお聴かせいただく。
③チョウ氏とパク氏によるクイズ形式での交流
④シンモイにてチョウ氏との交流を図っていただく。
⑤東大門(トンデムン)
ここでは日本とは違う文化に触れてもらいます。

【2日目】
2~5人のグループを作り、決めた目的地へグループ毎に行動してもらい制限時間までにホテルに集合していただきます。事前にグループ分けと目的地の決定をしていただく。

【事業報告会】
2月26㈪に事業参加者のアンケートを元にどういう経験をしたか、現地へ行ってどうだったか等、当委員会がまとめた物を会員全体へ向けて報告する。

担当委員会
市民交流委員会
委員長
神谷千恵子