月: 2018年7月

第5回 会員事業所紹介『ティアラ』 新美広明さん

皆さんお疲れ様です
今年の夏は厳しい暑さが続きますが、熱中症など体調管理に気をつけてください。
半田商工会議所青年部 広報委員会の鳥居です。

今回はH29年度入会、コンパニオン派遣会社Tiara(ティアラ)代表 新美広明さんを取材させていただきました。

鳥居:Tiaraさんを立ち上げられて何年目ですか?

新美:9年目です。

鳥居:1年を通して忙しい時期は何月ぐらいですか?

新美:やはり年末の11月と12月です。

鳥居:僕も居酒屋をやらせてもらっているのでやはり同じ時期ですね。

鳥居:スタッフは何名ぐらいいらっしゃいますか?

新美:200名以上のスタッフが登録しています。

鳥居:200名以上はすごいですね!!


鳥居:何日前までに予約をとれば大丈夫ですか?

新美:当日のお電話でも大丈夫ですよ!

鳥居:当日でも!200名以上の登録スタッフの方がいらっしゃるから大丈夫なんですね!

鳥居:どのエリアまで大丈夫なんですか?

新美:知多半島を中心に西三河・名古屋市内の旅館・居酒屋さんなどです。

鳥居:料金設定を教えてください?

新美:2H1人12,000円(税別)
延長30分1人3,000円(税別)
2人から大丈夫です。

鳥居:半田商工会議所青年部に入ったきっかけを教えてください?


新美:沢山の人と沢山の経験などをさせてもらい自分自身の成長のため入会しました。

鳥居:趣味などはありますか?

新美:お酒を飲む事が好きです。後は水泳ですね今年アイアンマンのスイムでタイムオーバーしてしまったので(6秒)来年こそはいい結果をのこしたいです。

鳥居:休みの日はどうされていますか?

新美:時間がある時はお昼からお酒をのみます!後は家族で出かけたりします。

鳥居:ありがとうございました、最後に座右の銘を教えてください。

新美:『思うは招く!』です。
『常にこうなりたい!』って思いが自然と自身の行動に現れて不思議と自分の周りも状況もその様に変化していくなって感じるからです!

いっぱいいっぱいになった時は『やればできる』って自身に言い聞かせてます!(笑)

事業所名 Tiara(ティアラ)
取材協力 代表 新美広明
電話 0569-47-5940
PRコメント 【一期一会】
お客様の心に残るそんな宴会席のお手伝いをさせて頂きたいです!
お客様の笑顔が絶えず楽しんで喜んで頂ける宴会席の思い出作りに努めていきます!

取材・記事作成

広報委員会

7/26 坂田篤壮行会~アイアンマン世界大会Nelson Mandela Bay, South Africa~

皆さん、こんにちは。今週も本当にバタバタでして一週間あっという間に過ぎてしまいました。7/24(火) 中日新聞半田支局長さんとの交流会の後、ジメちゃんのお店に行ってワイワイ楽しんだ翌日7/25(水)の朝、豊川YEGの30周年記念ゴルフに参加のため朝5時に起きて準備していると亮輔副会長から、ラインで台風のことが・・・。

最初、『冗談だろっ』って思っていたのですが、テレビをつけて、一瞬時間が止まってしまいました。現実を直視することができない自分。『うそやろっ 昨日まで猛暑で台風なんて誰が予想できたん~~~。』状態。そして、修平とじめちゃんと私の3人で修平の車に乗って豊川まで言ったのですが、台風の話になると車の空気がどんより。『大丈夫。台風ずれていくからっ!!』みんなで励ましあって豊川まで行きました。

そして豊川では必死に走って台風がそれていくことを願いつつ、走っておりました。そして、木曜日、恐る恐る朝起きてテレビをつけると『あれっ 台風が富士さんめがけてきとるやないかっい!!!!!!』。しかも、土・日は『ゲリラ豪雨と強風に注意!!』とテレビで言っているし・・・。自分は、木曜日お休みでしたが、会長ブログを書いていても力が入らない。完全に抜け殻でした。(笑)そして、ところでところで見る天気予報。『それてくれっ』て見るんだけど左バッターの内角をえぐるようなカミソリシュートは富士山に向かっておりました。そんなどんよりした心境のもと、本当にたまたまなんですが、研修委員会の委員長のじめちゃん、副委員長のよーすけくん ゆうすけくん、まさきくん、慎吾ちゃんがともに参加する 坂田篤壮行会~アイアンマン世界大会Nelson Mandela Bay, South Africa~(場所:らん)に参加させていただきました。坂田さんの壮行会なのに、『らん』さんの角では、緊急会議。いろいろな先輩方が本当に親身になってアドバイスしていただき、本当にありがとうございました。明らかに自分とジメちゃんの周りは皆さんと違った緊張感。自分もさすがに申し訳ないと思って、坂田さんに『本当に場の空気乱してしまってごめんなさい。』って謝りましたが、坂田さんからは、『やっくん、わかってるからいいよ。壮行会は集まるきっかけだから、気にせず調整して』と言われ世界の坂田の熱い言葉に本当に感動いたしました。そして悩みに悩みぬいて 7/28(土)・29(日)の富士登山は延期という運びとなりました。『中止ではなく、有志で登るのでもなく、事業として登る」為、『延期』という結論に至りました。それにともない、また委員会さんには再調整をしていただくことになりますが、このような事態も研修のひとつとして捉え、前向きにみんなで乗り越えていきたいと考えています。ピンチをチャンスに変えて、本当に熱い思いをみんなで共有して最高の答えをだしていきたいと思っています。

さて、表題の7/26 坂田篤壮行会~アイアンマン世界大会Nelson Mandela Bay, South Africa~の報告もちょこっとですがさせていただきます。(笑)

世界の坂田 日本代表
まさに、世界の坂田の独壇場の会でした。自作自演感が半端なく終始坂田ワールド。笑いの耐えない壮行会になりました。ただ、まだ病み上がりなので、無理せずじっくりと調整してください。

上萩サイクル 上萩社長
純一先輩がサプライズで連れてきていただいた カミハギサイクル の上萩社長。坂田さんに熱いメッセージを送っておられました。

後援会長 間瀬貴裕さん
昨日、坂田さんの後援会長に決まった貴裕さん。南アフリカにも応援に行くんですよね??(笑)

村上さん
向かって左から 貴裕さん、 常滑YEGの鉄人 村上さん そして 世界の坂田。 皆さんいい笑顔です。

花を前に坂田さん
アイアンマンは、花も似合います。
ケーキ
ケーキもすごく凝っています。『できる できる できる 絶対 できる』の言葉が・・・。なんか勇気づけられます。

中締め 純一さん
中締めを純一先輩に。南アフリカの治安と坂田さんの体の心配をしながら無事に戻ってくることを第一にお話していました。リサーチしてから街中歩いてくださいね。

記念撮影
そして、みんなで記念撮影。すごいはこの人たち。じめちゃんだけさりげなく山ポーズ。

再度、富士山ミーティング
みんなが帰った後も、『らん』さんに居残らせていただき、ミーティング。この頃はだいぶ腹が決まってきています。

二次会 イーサンリュー
二次会に移動。この頃だいぶできあがってきています。

そんなわけで今日も1日いろいろなドラマがありましたが本当に皆さんに支えていただいた1日でした。みなさん アディオス!!

 

 

7/25 豊川YEG30周年記念事業 豊川YEG 親睦交流ゴルフ大会

皆さん、こんにちは。昨日、7/25(水)は、豊川YEG30周年記念事業 豊川YEG 親睦交流ゴルフ大会に参加してまいりました。私は、ゴルフはやれないのですが、亮輔副会長、龍一副会長、芳賀直前、ジメ委員長、修平くん、新入会員の豊樹くんと7名で豊川にお邪魔してきました。修平くんと芳賀直前が車を出してくれたのですが、予想以上に渋滞しており、ギリギリでの豊川の平尾カントリークラブ到着。私は、ジメちゃん、修平君と3人で修平君の車で行ったのですが、到着したときには、芳賀号で行ったみんなはすでに出発しておりました。ということで、全員の集合写真なしという状況になってしまいました。どうもすみません。
準備
ゴルフの準備をする修平君とジメちゃん。着替え室が涼しいので付き合ってくれた常滑YEGのテルくん。皆さんしっかりきまっています。

ジメちゃん
短い時間でパターの練習をするジメちゃん。

修平くん
修平くんも練習。なんか上手にみえる・・・。

 

ということで、みんな出発していったので、私は恒例の街中ランニングに出かけました。と言っても先月のトライアスロンから調子を崩しほとんど練習していないのと、猛暑の中ということを考慮して本当に無理をしない程度のかる~い感じのランニングになりました。修ちゃんの車を借りてまず、豊川市内の豊川コロナに車を置かせていただいて準備。
豊川コロナ

コロナ1Fの小栗旬さんの前での記念撮影。クーラー効いてて涼しかった~。

豊川稲荷

まずは、豊川稲荷を目指して到着。まず、総門前にて記念撮影。立派な年期のはいった門でした。この時点でかなり汗だくです。

豊川稲荷中

豊川稲荷鳥居前にて。奥に見えるのが大本殿です。今日は、時間の都合上、大本殿には行きませんでした。ここから、皆さんの商売繁盛を祈念させていただきました。

ひまわり

走っているといろんな発見があります。豊川高校、川沿いを通って夏らしいひまわり畑があったので、記念に一枚。そして走っていると・・・。
日本車両 豊川工場

日本車両さんの工場がありました。おそらくここで造られた電車がこの線路を使って動いていくのではないでしょうか?そして左側の柵が豊川自衛隊駐屯地。とにかく広大な土地に普段見ることがないような武器?みたいなものを見ながら走りました。
自衛隊豊川駐屯地

陸上自衛隊の皆さんが暑い中訓練しておりました。真近でみると迫力があります。11月の県連のYEG DAYで県連研修委員長の吉隆委員長がおこなうロゲイニングを事前にやる形になりました。豊川の街中は、半田と違ってオモシロかったし新しい発見がいっぱいでした。

豊川放水路

豊川コロナの近くの豊川放水路にて、この一本道を見ると先がどうなっているのか走って確かめたくなります。(時間の都合上いけませんでしたが・・・。)走り始めより少し顔が細く見えます。

その後、豊川コロナさんに戻ってお風呂で汗を流しました。久しぶりだったので、しんどかったですが、いい汗をかくことができました。

その後、平尾カントリークラブに戻って懇親会に参加しました。以前も参加させていただいたんですが、懇親会の景品やお土産がたくさんあって楽しい懇親会でした。
龍一

どんな賞だったかわかりませんが、龍ちゃんは、美容師さんが使っているシャンプー

(いるかどうかはわかりませんが・・・まぁ奥さんへプレゼントだな。)
ジメちゃん

ジメちゃんは、レアチーズケーキ。これも奥さんだなぁ。
修平

そして修平は、自分のお土産の『生せんべい』が。(修ちゃん一緒に周った方と商品交換しておりました。)
芳賀さん

そして芳賀さんは自転車。たしかブービー賞。

店主
その後、半田に戻って久松くんのお店で(店主イケメン ↑)ご飯を食べて、その後ジメちゃんのところに行って帰りました。皆さん疲れていたので、12頃には帰宅したと思います。暑い中、1日皆さんありがとうございました。

 

7/24 中日新聞半田支局さんと半田商工会議所青年部との親睦交流会

皆さん、おはようございます。表題にありますように、一昨日に行われた中日新聞半田支局さんと半田商工会議所青年部との親睦交流会の御報告をさせていただきます。こちらの親睦交流会も例年行われているもので 唯旨さんと大さんには例年、お世話になっております。
都築支局長
都築支局長さんの御挨拶。昨年の山車祭りのおはなしなどを交えてお話していただきました。

新美大さん
大さんによる乾杯の前の挨拶。

辻さん
浜松に転勤が決まった辻さん。浜松に行っても頑張ってください。また、半田に遊びに来てくださいね。

垣見さん
新しく半田に赴任して来られた垣見さん。ジメちゃん、もっちゃんと日本酒で盛り上がっています。

支局長と芳賀直前
いい感じでお話が盛り上がっている都築さんと芳賀さん。

芳賀直前の中締め
楽しい時間が過ぎるのは早いもので、芳賀直前の中締めの御挨拶。

ブラボー
久しぶりのブラボーでのお開きとなりました。本当に毎回思うのですが、代々受け継がれているこのような会の数々が、半田商工会議所青年部と地元との深いパイプづくりに繫がっているんだなぁと改めて感じました。本日、大変お忙しい中御参加いただいた、中日新聞半田支局の皆さん、そしてOBの唯旨さん、大さん 本当にありがとうございました。

その後は、ジメちゃんに移動して2次会でした。
やっちゃん

パーティーピープルたちは、本日も元気いっぱい。

クリスタルキングの事務局

事務局さんも参戦しての2次会でした。皆さん、お疲れ様でした。
監事

康仁監事も2次会に参加していただきました。ありがとうございました。(荒木監事も同席していただきました。こちらもありがとうございました。)

7/23 みよし会

皆さん、うだるような暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?『暑いと言ってはダメ!』ゲームをやってもすぐにゲームが終わってしまうような暑さです。

話は少しずれますが、このうだるような暑さの中、先週末、第100回全国高校野球選手権記念 東愛知大会の準々決勝を刈谷球場のほうへ見に行ってきました。今年は記念大会で愛知県からも東と西と2校甲子園に出れるそうで、ネットを通じて見ておりましたが、何十年かぶりに母校がベスト8に残った知らせをききました。

ベスト4をかけての試合がご近所の刈谷球場で行われる、仕事がちょうど都合がついた、と奇跡のマッチングにより車で応援に行ってきました。刈谷球場、臨時駐車場も満杯で、人。人。人。半田からもたくさん、応援団が来ていました。懐かしい顔もチラホラ会え、プチ同窓会状態。ホント、高校野球の観戦、高校生以来です。

本当にうだるような暑さの中、両校本当によく鍛えられたいいチームで見ていて熱くなりました。両校とも今年100周年、そして公立高校、共通するところが多いチーム同士の戦いの中、選手の思いみたいなものがビンビン伝わってきて自分も高校時代にフラッシュバックしていました。(自分は別に野球部ではありませんが・・・。陸上部で槍投げてました。暑い中・・・。)

高校野球
刈谷球場も内野席ぼぼ満員でした。一塁側が刈谷高校 三塁側が半田高校。暑い中、選手の皆さんお疲れ様でした。

スコアーボード
自分の記憶の中では、はじめてのベスト8。勝手にトキメイテマシタ(笑)結果は、5-1で負けてしまいましたが、お互いのナインの皆さん、お疲れ様でした。しっかりと体を休め、新たな目標に突き進んでいってください。

 

さて、表題の『みよし会』のお話に移ります。今週末の富士登山に向けて、現役、参加メンバーのテンションはアゲアゲなのは言うまでもありませんが、昨日のみよし会に参加された先輩がたの中にも、7年前に登った方も多く、当時の富士山のお話たくさんできました。7年前のことですが、本当に昨日のことのように思い出話ができます。頭で覚えていることではなく、心で記憶している富士山。今週末が今から楽しみでなりません。今年はどんな顔をみせてくれるんだろう。。。

 

皆さん
今回も多くの先輩方と交流を深め、多くの話をすることができました。てらちゃんとのり君が、9月に行われるOBとの交流会の案内をしてくれました。先輩方の御参加たのしみにしております。_mom_

また、西日本豪雨の募金のほうにも御協力いただきましてありがとうございました。また、募金を締め切らさせていただいたあと、御報告をさせていただきます。(こちらのブログのほうでも御報告させていただきます。)

恒例のケーキの火入れ
恒例のケーキへの火入れ。嘉保さん、いつもありがとうございます。7月は誕生の方が多いですね。

火入れ2

店内の電気を消しての HAPPY BIRTHDAY の歌。

お誕生日のみなさん

純一さん、ねぇーさん、こうじさん、よーすけくん、達夫くん、秋野ねーさん

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日終了

今回も多くの先輩方、そして現役のメンバーで事業の案内や、報告等たくさんさせていただきました。いつもたのしい時間ありがとうございます。

メンバー

左から ゆーくん、しょうこさん ながさかさん  こうじさん.それにしても

みよし亭の大ジョッキ 『はんぱねぇ~大きさだわ!!』殺人的な大きさです。

二次会

こちらは、2次会の『ばんがい地』さんにて(坂田さん撮影)。明日もある(本日は中日新聞さんとの懇親会)ので帰ろうかと思いましたが、熱意ある会員の一声で2次会へ。こちらも夜遅くまで盛り上がりました。皆さん、熱いので、熱中症には気をつけることは当然ですが、お酒が旨いので、お酒の飲みすぎにも気をつけてください。

戸田さんがダイエットしていたのには、びっくりしました。少し裏切られた気持ちです。笑)自分の船底は現在進行形で成長中です。まさに GROWING !!

Copyright © 2024 平成30年度半田YEGブログ

Theme by Anders NorenUp ↑