12月サンタクロ-ス事業『突然サンタクロース2018 ~伝統ある思いの輪を拡げ、子ども達に愛と笑顔と感動を~』

事業報告

委員会コメント

12月23日、半田市内の100家庭にサンタクロースが現れます…。
26年目を迎えたわれら半田商工会議所青年部の恒例事業「突然サンタクロース」を今年も開催致しました。
ご応募頂いた半田市内のご家庭から、厳選なる抽選のもと当選された100家庭に、青年部メンバー扮するサンタクロースがプレゼントをお届けしました。
当日は、水野副会頭、榊原市長にも青年部メンバー同様に、サンタクロースに扮していただき、当選家庭の訪問をお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。
さて、1日早いサンタクロースの登場に、大喜びの子どもや、驚きのあまり泣いてしまう子どもたり、たくさんの子ども達に夢を届け、無事終える事が出来ました。
また今年は、「子どもを楽しませるには、その親御様にも楽しんでもらわないといけない」という想いを込めて、各ご家庭から帰る際には、青年部メンバーから親御様へも、サプライズプレゼントをそっと置かせて頂きました。訪問家庭では、愛が溢れる素敵なクリスマスを迎えて頂ければ幸いです。
当日運営、また当日を迎えるまでの準備等にご協力頂きました関係各所、残念ながら訪問はできませんでしたが、ご応募頂いた全てのご家庭の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、青年部活動にご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
また、密の濃い12月を協力いただいたサンタクロース委員会のメンバーにも本当に感謝です。

サンタクロース委員会 委員長 松石竜一郎 (株式会社 マツイシ楽器店)

案内事項

開催日時
平成30年12月23日(日)受付17:00(着替) 開始20:00 終了21:00
開催場所

半田商工会議所及び市内各所

概要

半田商工会議所青年部が平成5年より毎年続けているイベント「突然サンタクロース」を今年も開催します。 各ご家庭で準備していただいたプレゼントを半田商工会議所青年部メンバー扮するサンタクロースがお子様に手渡しするサプライズイベントです。 ご応募いただいたご家庭の中から抽選で100家庭を訪問します。 サンタクロースが目の前に突然現れたら!子ども達の姿に乞うご期待! 詳細ページはこちらから

担当委員会
サンタクロース委員会
委員長
松石 竜一郎