9月研修会 一寸先は闇!成功へと導く経営資源は人だ!

事業報告

委員会コメント

9/18(水)、『一寸先は闇!成功へと導く経営資源は人だ!』とテーマを掲げ、経営力向上委員会が担当として研修会を開催いたしました。

講師には株式会社ビーズ、中部ハピネス株式会社で代表取締役でもある小出歩明氏をお招きしました。
この研修会では、共通意識を持ったパートナーの必要性、育成法を学び社業に生かせる自分のスタンスを持つことを目的としました。
この研修会を通じて、明日から出来ること、パートナーとディスカッションするのにどんな話をしたら良いかなど、分かりやすく話をして頂けたので、従業員を持ちたい、従業員と関わっていこうと感じることができました。

更には共通意識を持ったパートナーを育成し社業に生かせるよう経営者として器を大きくしなければと刺激を受けた研修会でした。

開催日時
2019/9/18(水)受付18:30~ 開会19:00
開催場所

半田商工会議所 3階大会議室

概要

◆講師:小出歩明氏(株式会社ビーズ・中部ハピネス有限会社)
◆内容:講師講演
◆講演時間:80分
小出講師は、美容室経営を通じて「続ける事」が大切と思い続ける環境造りに力を入れて来ました。
B’sでは、入社した全てのスタッフの大切な将来の為、手を抜かない教育を行っています。また、若いスタッフが伸び伸びと成長できるヤング店、経験豊富なスタイリストがさらにレベルアップを図るミドル店、お母さんになってもますます活躍できるシニア店、必要としているところへ足を運ぶローバー店で構成されており、生涯に渡り、それぞれの年代で活躍できる環境を作っています。
◆なぜパートナーが必要なのか、なぜパートナーを育てるのか、B’s流教育方針・現職場で社員が「続けられる事」を重視した環境作りなどから、その必要性を学びます。

担当委員会
経営力向上委員会
委員長
藤村 修平