事業報告

委員会コメント

10月16日(水) 【真実はいつもひとつ!!】のテーマのもと、㈱クリアウッド代表 森透匡氏を講師に招き、研修会を開催しました。
20年以上の刑事経験があり、通算2000人以上の犯人や参考人の取り調べを担当してきた実績があり、そのノウハウや行動心理学を駆使し、人のウソや本音の見抜き方を学び、コミュニケーション力を培い、取引先、従業員との関係強化を図る術を学びました。

講義はこの行動のどこがウソをついているのか、どんなところにサインがでているのか、などワークを交えながら、テクニックを学びました。
途中実際どうなの?というようなみんなが疑問に思っていることを、刑事生活で経験したことをもとに雑談も交えながら80分という講義はあっという間に終了しました。

今回インプットしたことをすぐに自社、家庭、交友関係で活かしていただきたく思います。

開催日時
2019/10/16(水)受付18:30 開始19:00 終了20:50
開催場所

半田商工会議所3階 大会議室

概要

元刑事という経歴の講師を招いて、ビジネスに使える人間心理の見抜き方を学び、取引先、従業員との関係強化を図る術を学ぶ。

内 容
【研修形態】  講師型研修会形式
【概要】
・講師:(株)クリアウッド 森透匡(ゆきまさ)氏。
警察官として27年、うち刑事として20年勤務。(退職時の階級は警部) 主に知能・経済犯担当が長く、政治家、経営者、公務員など多種多様な人物の取り調べを担当した人物を招いて、ウソの見抜き方や、人心掌握術を学ぶ。
※採用面接での応募者の真意の見抜き方・刑事が現場で使っている人間心理の見抜き方など。

・講演時間 80分グループワーク込み

・講演内容
20年培った刑事生活のノウハウを元に、ウソやホンネ。人間心理の見抜き方を学ぶことで、相手に対してのフォローの仕方、商談を成立させるためのスキルなど、よりビジネスでも良い成果を出すことができるようになる。また、社内コミュニケーションを円滑に行う術も学べる。

担当委員会
ビジネス教養委員会
委員長
伊藤 拓人