はんだふれあい産業まつり

事業報告

委員会コメント

11/10(日)はんだふれあい産業まつりが半田運動公園にて開催されました。当日は天候にも恵まれ、大変多くの来場者でにぎわいました。
今回も半田YEGはステージイベント、ごん鍋のふるまい、職業体験のキッズチャレンジファクトリーを担当いたしました。
ステージイベントでは、半田市PR大使の平野泰新さん率いるMAG!C☆PRINCEをはじめ、ハンダーFOX 中村優一さん、宮地真緒さんなど豪華出演者の他、地元ダンスチームが、会場を沸かせました。
恒例となった、ごん鍋では、長蛇の列もでき、メンバーも大忙しのふるまいとなりました。
キッズチャレンジファクトリーでは、子どもたちに思い出づくりとして、出汁巻き卵作り・フラワーアレンジメント・ヘアアレンジ・電気工事士等の体験を行ってもらいました。
そして、記憶に強く残るものとして、今回は”インスタ映えするスポット”も設置。多くの方が撮影を行っていました。
本年は、事前に決起集会を行ったことで、当日の混乱も避けられ、各セクションのメンバーも気持ちに余裕ができ、より楽しんで子どもたちに自身の技術を伝えられたのではないかと思います。
当日は来場された方の笑顔が各所で見ることができ、設営担当として嬉しく感じました。ご協力いただいたメンバ-の皆さん、関係各位にも感謝いたします。

開催日時
2019/11/10(水)7:30〜17:00
開催場所

半田運動公園

概要

半田市主催の「2019はんだふれあい産業まつり」に参画し、地元産業のPRをするとともに、半田商工会議所青年部メンバーの力を合わせて、来場された皆様に喜んでいただけるイベントを設営する。

担当委員会
地域活性委員会
委員長
片桐 利康