6月一般公開型研修会「For The Dream 〜今から始めてみればいいじゃない〜」

事業報告

委員会コメント

寝たきり社長こと佐藤仙務氏をお招きし「何事にも挑戦する大切さ」を学びました。
また、第二部では学生と青年部メンバーとの名刺交換会を開き大いに盛り上がりました。
一般参加人数こそ少なかったものの、参加頂いた方には非常に良い刺激となりました。
未来の青年部入会者が現れる事を期待しています。

開催日時
令和3年6月23日(水)受付17:30、研修18:00~20:00
開催場所

知多信用金庫 ほしざきホール(半田市星崎町3丁目39番地の10)

概要

第1部…講師講演

講師 佐藤 仙務氏(さとう ひさむ)
プロフィール (株)仙拓 社長。自らを「寝たきり社長」と称する、重度の身体障がい者。
講演テーマ 『みつけよう 君の可能性!』
内容 佐藤氏にとって「働く」という事は「起業」することのみだった。初めての就職活動での悔しさ、会社設立の困難を乗り越えて地域に必要とされるまでの道のり。誰にでも目標に向かって無限の可能性があることについてご講演をいただく。

第2部…夢交換 『オリジナル名刺作成&青年部会員との名刺交換会』

参加者が「夢」を書いた名刺を作成し、青年部会員と名刺交換を行うことで将来の「目標」として人に伝える。

担当委員会
研修委員会
委員長
松石竜一郎