SNSを活用し、集客を成功させている青年部メンバーがいるという噂をききつけ、訪れた先は住吉町の住宅街に佇む皆川鈑金自動車さん。そこには”町の小さな自動車修理屋さん”という筆者の失礼な思い込みを覆す、仕事に、遊びに、青年部に全力で奔走する代表の皆川容輝さんの姿があった。
筆者:社名にあるように、車の鈑金塗装を中心にご商売されているのでしょうか。
筆者:そこにうまくSNSを組み合わせていらっしゃるんですか。
皆川:はい。結構反響ありますよ。例えば、facebookにコーティングを施している写真をアップするとそれが拡散されて、当社の仕事ぶりに興味を持ってくださった方々からの問い合わせが増える、といった具合です。
別に万人受けしなくてもいいんです。車をコーティングしたいと興味をもって見ている方に響く
写真を載せ、問い合わせをしてもらえれば、価格設定にも自信がありますので受注に結びつけられます。
ちなみに、同社が保有するコーティング塗装ブースは県内でも有数の大きさで、皆川さん自ら中国まで買い付けにいかれたものだそう。施術は下処理の車体を磨く作業だけで3回。それを2日かけて行い、ホイールを含めたボディ全体を隅々までコーティング。保険保証も付属するとのこと。
筆者:最後に、青年部に入られてまだ日が浅いかと思いますが、ぜひ青年部での目標を教えて下さい。
オンオフともに精力的に活動される皆川さんのパワーに圧倒された。修理だけでなく、車に関することは何でも相談に乗っていただけるということなので心強い。
話しやすいお人柄も手伝って、今後もいろいろお世話になることが増えそうだ。みなさんも”お気軽に”お問い合わせしてはいかが。
| 事業所名 | 皆川鈑金自動車 |
|---|---|
| 代表者 | 皆川容輝 |
| 営業時間 | 9:00~18:00 |
| 定休日 | 日・祝 |
| 所在地 | 〒475-0862愛知県半田市住吉町4-117-1 |
| 電話 | 0569-22-0133 |
| PRコメント |
こんな感じで 仕事も遊びもやってますw
青年部は まだわからない事だらけなんで 皆様また 色々教えて下さい。 車の事なら 何でもご相談下さい。 |
画像提供
皆川鈑金自動車
取材・撮影
広報委員会