4/30 いいね!「第5回常任理事会」

本日は元請け事務所の引越し日。業者さんも交えてオフィスの什器類を搬送します。が、結局1/3程度しか運べず。新しい拠点の私の机も段ボール山積み。

一週間くらいかかるな、こりゃあ。トホホ。

そして本日は表題の会。18:00ギリギリになりましたが何とかセーフ。

おもろい座り方で語っていた二人(笑)

さぁ張り切っていきましょう!!

ちょっとお腹すいてたので一番最初に食べちゃいました(笑)。このどらやきは大聖くんのお店のもので、異彩屋さんと併設で経営している店舗です。

大聖くんは今年度、愛知県連のソフトボール大会キャプテンも務めてくれます。若手と言われていましたが、もはやベテラン(笑)。いつも頼りにしてます!

大聖くん、頼むね~!!

そうこうしてる間に話は進んでいきます。

今年度は、討議議案→審議議案→協議議案という流れで常任理事会を進めています。

今回は新入会員さんの資料もありうれしい限り。千葉くんが遅参だったのでまず総会と総会後懇親会の決算審議からです。

すばらしい事業評価!!今年度最初の事業として意識していただいたようです。R5年度から始めた討議、そして背景・目的とその検証方法の設定。

しっかりと半田YEGの理事メンバーにも伝わってきています。

実はこの目的の検証。全国会長会議で議題に上がり、自信をもって半田はやっていますとお話ししました。その後他県の会長さんからどのように運用しているのか聞かせてくださいと言っていただき、熱く語りました。笑

多分聞くんじゃなかったと思われたでしょう(笑)。しかしうれしかったな~。

この後千葉くんも到着。「今どこやねん」て顔しながらスマホ見つめてました(笑)

ビジネス活性事業、生成AI研修事業、地域振興事業、HP刷新事業、こども育成事業、東海ブロック大会と各委員会のアイデアが盛りだくさん!ワクワクがとまりません!

本日の常任理事会。建設的な意見が多く出ていました。笑顔で話しながら、みんなのことを考えた質問が多くてすごいよかったです。

しかしながら会議所は21:00閉店。らんさんに移動して続きをやります。

遅れてきたからやる気マンマンの千葉くんも、らんさんでもPC開いてる坪井くんもなんだかうれしい感じ(笑)

そして本日は初めてのリアルタイムブログ中(笑)
ちゃんと大事な感じのとこは聞いてるんですよ(笑)

議論は深まっていきます。ここまで進むまではご飯食べないとか言ってましたが、迷惑なのでいただきます!(笑)

現在22:18。熱い話と熱い料理が続きますが、リョウくんは嫌そうです(笑)。
(らんさん準大将でユカリさんの息子)

みんな早く帰りたいって最初は話しますが、結局激論に(笑)

最後に一枚写真撮って今日は終わったことにします。
お疲れさまでした~!!