東海地方も梅雨入りとなりましたね。例年もっと暑い気もしますがそんなことないのかなぁ。それかやっぱり冷夏なのか。どっちでもいいですが(笑)。
3日ほど空いたブログ期間中は仕事したり「リロ&スティッチ」の実写映画見に行ったりしてました。ブログ更新しないだけで仕事が捗ることに気が付いた週末でしたね(笑)。
そして本日は表題の会。5/12に開催された第1回会議の際にてっちゃんが「第2回は半田で!」と言ってくれてこうなりました。ということで、ご挨拶と懇親会に行ってきました!

場所はお馴染みの半田商工会議所。丸さんが段取りしてくれて、手土産とお茶の準備をしてくれました。ありがとうございます!


つながるPの皆さんもそろそろ来るかな~と思ったら、あれ!?

今日はヤミさんだけだと思ってたのに、竹内くん(YEG DAY実行委員長)と原田さん(直前県連会長)も来てくれてました!
どうも今日は原田さんの講話があるらしい。多分「健康に気を付けて」って話かと(笑)。
そうこうしているうちにメンバーも揃い、いよいよスタート!



私も開催地会長としてご挨拶させていただきました。そして丸さんにせっかく準備してもらった「生せんべい」のことを伝え忘れました。ごめんなさい!
この後さっそく原田さんのお話。冒頭だけ聞いて会場を後にしました。

お話と推測(笑)

大会議室前で幟を片付けながら話していると、今年度東海ブロックに出向している丸さんからアンケートの回答率があまりよくないというお話が。
どれどれ、と確認してみると。あっそれ私も回答してないわ。
多分AT内のフォームがリンクになってないからスルーされてるのかと思います。皆さんもご対応よろしくお願いします!↓
————————————————————
【39未来ビジョン委員会】アンケート
https://forms.gle/wPcDhAFeEMXLcr7v5
————————————————————
でポチポチしてるとよく見る顔の方が。

どうも若手の様子を見に来てくれたようです。素晴らしい!
少し話して「私たちは先に懇親会場に行っとくね~」と。丸さんは先約ありのためここで一旦解散。ヒロモト専務と二人で向かいました。
本日の懇親会場はこちら!

ありがとうございました!
「牡蠣居酒屋おいすた」さんです。半田YEGお馴染みの大さんがオーナーのお店。今日はお忍びで沖縄に遊びに行ってたので不在でしたが、いつもはバイトしてます(笑)。
お店に着いたのが19:30頃。懇親会に来てくれる半田のメンバーが来るのが21:00頃(笑)。二人で話しながら到着を待ちます。



「けっこう時間あるね」なんて話してましたが、みんな割と早い到着でした。早く飲みたかったんでしょうね(笑)。


東海くん!




で会議も終わったようで、みなさんこちらに移動してきました!半田メンバーもまだ増えます!



さすがシゲ!あとで写真を見返すとこうしてちゃんと写っています(笑)。これが新人賞の実力かぁ~。
さぁそれではスタートです!と思ったらあれ?っと。今日のこと、丸さんにぜーんぶお任せしてたので流れがまったくわからない(笑)。
誰が司会するのか、何をするのか不明。つながるPが仕切るのか、半田が仕切るのかも不明。しまった~!と思っていたらてっちゃんが仕切ってくれました(笑)。

ここでも私あいさつさせてもらいました。で、てっちゃんから開始前に、
てっちゃん「生せんべいのことに誰も触れてないので話してもらっていいですか?」
私「そうなのよ!さっき言い忘れちゃったから挨拶で言うね!」
というくだりをしたにもかかわらず伝え忘れました(笑)。丸さん大変失礼しました!


という物語のあるお菓子で、丸山副会長が準備してくれました。半田YEGのOBで「総本家田中屋」さんが製造元。メディアにも多数紹介されている銘菓です。おいしかったでしょ!
ということで懇親会に戻ります。みなさんうまい料理と弾む会話で大変盛り上がっておりました。とても2回目とは思えない雰囲気(笑)。すでに「つながり」ができつつあります。

半田も若手メンバーが積極的に交流してくれて、誘ってよかったなぁ~と。私はせっかく来てくれた原田さんのお隣りへ。




久しぶりにサンタクロース事業の話したり、蒲郡YEG初の女性会長誕生!?なんて話したりと面白かったです。
原田さんもホントなら卒業されている年ですが、愛知県連代表理事として今年度まで残留。それはそれで楽しまれている様子(笑)。
そして野球経験もあるそうで、今度のソフトボール大会では初戦で当たります。半田も負けないぞ〜と(笑)。
そんなこんなで楽しい時間はすぐに過ぎ去り、お開きとなりました。

原田さん、ヤミさん、竹内くん、村田くんありがとうございました!そしてつながるPのみなさんありがとうございました!
この後元気なメンバーはダイキくんのお店「メンヘラの森」に流れていきましたとさ。ところでメンヘラってなに?(笑)

参加してくれた半田メンバーのみんなもありがとうございました!この後心配して丸さんとユカリさんも連絡くれたけど無事に終わりましたよっと。
お疲れさまでした~!