月: 2017年9月

9/15 半田商工会議所にて

9/15 半田商工会議所にて常議員会が開催され、青年部会長として出席させて頂きました。

会議所に入り、会議室に入ろうとしたところ、大会議室にて榊原鉄平君(YEG事務局)が司会の練習をされていました。 会議室に入り、常議員会に出席させて頂きました。 その後、半田商工会議所会員及び会員事業所優良従業員表彰式に出席させて頂きました。青年部メンバーの藤村修平君の事業所(㈱宮田運輸)が創業50年の事業所として表彰されていました。 他にも、松林信吾先輩の松林工業㈱さんと柴田典幸先輩の㈲ゴムの柴田さん、酒井洋二君㈱酒井不動産さん、川口伸一先輩の川一製茶㈲さんが創業50年事業所として表彰されておりました。優良従業員の部でも、松島知幸先輩の㈲松島商店さんで2名、藤村修平君の㈱宮田運輸さんで2名の表彰がありました。

以上、報告させて頂きます。

 

 

9/13 第9回役員会

皆様、こんにちは!

9/13半田YEG第9回役員会が開催されました。 平成29年度も折り返し地点となり、議案もピークを迎えました。  この日、再度、思った事!丸山委員長、井上君はやっぱり似ていました(^_^;)

平成29年度後半戦も皆様、宜しくお願い致します。

同じ、半田商工会議所内にて、愛知県連YEGの研修委員会が開催されていました。

(こちらには、森下達夫君が出向されています。)この後、愛知県連YEGDAYのキャラバンにお越しいただきました。柴田君よく似合っていますね!(^^)!

皆様、お疲れ様でした!YEGDAY(11/3)は、みんなで参加しましょうね!

 

 

 

9/11~9/12の出来事

皆様、こんにちは!

9/11にある人から中日新聞に名前が載っていたよとのメール!

9/10の中日新聞を見ていない私には何もわからず、調べてみると確かに・・・

以前、中日新聞の半田支局の皆様との懇親会の事が書かれていました。

都築様、記事にして頂きましてありがとうございます。 そんなこんなで、9/12は、私の人間ドックの日でした。

苦手な脳ドック(MRI)、胃カメラ(鼻から)etcを行いました。

胃カメラは2回目、脳ドックは、4回目になるかと思います。最近MRIには慣れてきたのですが、胃カメラだけはどうにも慣れることができません。(バリュウムを飲むとお腹が3日間ぐらい痛いから胃カメラに変更したのですが・・・)人間ドックも終わり、会社に戻り、中日新聞を開いてみると・・・

山車まつりの総決起大会の記事が載っていました。

あと3週間余りとなりました。頑張って行きましょう!

 

9/10 県連有志ソフトボール大会IN豊田

皆様、こんにちは!

9/10県連有志ソフトボール大会に行ってきました!(^^)! 1戦目 VS豊川YEG 名投手、千葉君!

IMG_8298

間瀬貴裕先輩のバッターボックス風景、こちらは動画で・・・

打った後は撮影ミスで切れてしまいました。

結果はというと・・・ご覧の通りです。

朝の会長挨拶でまずは、一勝!あわよくば、優勝! 記念すべき一勝をする事が出来ました!(^^)!

その後、2戦目VS一宮YEG

一宮YEGさん強かったです(^_^;)

その後、懇親会へ・・・

半田YEGの皆様、お疲れ様でした。

 

9/9 豊橋 炎の祭典

皆様、こんにちは!

9/9豊橋にて開催されます炎の祭典にお邪魔する予定だったのですが・・・

仕事のトラブルに巻き込まれ、出発が遅くなってしまいました。

名古屋駅にて乗換をして、豊橋の地へ・・・  豊橋駅に到着して外に出てみると・・・土砂降りの雨(‘;’) 永坂監事に電話をしてみたところ、会長は風邪をひくといけないから来ないで・・・

雨の中、混乱しているところにお邪魔をするのは申し訳なく思い、駅から花火の音と光の影を見て帰宅いたしました。永坂監事(ファミリー)、榊原顕太郎専務理事(ファミリー)、荒木慶太副会長(ファミリー),

皆様、お疲れ様でした。

 

9/8 山車まつり総決起大会後にチョット

皆様こんにちは!

9/8山車まつり総決起大会後にチョット足を延ばして瀬戸の地にお邪魔してまいりました。

9/9~10に瀬戸の陶磁器まつりが開催されるとの事でしたので、色々な単会訪問の同志でもあります瀬戸YEGの瀬田会長に会いに行ってきました。

私が着いた頃、22:00頃には前日準備も完了し、食事をされておりました。当日、お邪魔できないので、チョットだけ差入れをさせて頂き、帰宅。

山車まつり当日、10/8に瀬戸YEGさんの事業を控えているのに、10/7の桟敷席をご購入いただいております。本当にありがとうございます。

9/8 山車まつり決起大会

皆様、9/8 第八回はんだ山車まつり 総決起大会に出席させて頂きました。 10/7、8と開催まであと一か月となってまいりました。

大会会長様、半田市長様、来賓の皆様のあいさつに続き、各山車組の皆様、各部長の皆様よりお話がありました。

当然、我が半田YEGより実行委員会のサービス部長として、出向されています荒木慶太副会長より力強いお言葉がありました。

半田YEGとしても万全の準備をして、お祭り当日を迎えたいと思います。

出席された皆様、お疲れ様でした。

 

9/6 三役会

皆様、こんにちは!

9/6三役会が開催されました。 平成29年度も丁度折り返し地点となりまして・・・議案の内容も濃くなってきました。

今が一番、ピークになってきたのかと・・・

三役の皆様、本日もお疲れ様でした。

 

9/3 常滑YEGさんとの交流試合

皆様、こんにちは!

9/3H先輩のご自宅訪問後、常滑YEGさんとのソフトボールの交流試合にお邪魔してきました。

9/10に開催される県連ソフトボール大会の為の練習試合、まあまあみんな本気モード!

勝敗はよく解らないまま、終了。

自分は、お腹の調子がよろしくなく、コンビニのトイレへ・・・この後、懇親会へ。

常滑YEGの皆様、ありがとうございました。

半田YEGの皆様、お疲れ様でした。

9/3 H先輩のご自宅訪問

皆様、こんにちは!

9/3東海YEGフェアに続きまして移動中、車のTVの中では地元の先輩がNHKののど自慢に出演されていました。 目的地のH先輩(隠す必要もないけど・・・)のご自宅に到着。 H先輩のお手製のコンロで、お肉などを焼かさせて頂いていると・・・

のど自慢に出演された先輩が合流。

BBQの会場でもう一回、歌って頂きました!(^^)!この後、うだうだした後、常滑に移動。

H先輩、ご馳走様でした。

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2017

Theme by Anders NorenUp ↑