月: 2017年8月

みんな仲良し『みよし会』第44回といろいろ

マニアの皆さんこんにちは。キャラバン帰りの不必要な飲食で体重が4㌔増えた坂田です。チャンピオンシップには間に合いそうにありませんが、ひとまず減量することに決めました。ということで一昨晩の会よりビールは早々に切り上げハイボールを中心に飲んでいます。飲みなれないものを飲むと翌日の朝がきついですが、最低でも4㌔痩せるまでは続けようと思っています。しかし昨日のお昼ごはんはすっかりダイエットを忘れトッピングしてカレーを食べてしまいました。こんなことではいけないなと思いつつこれから迎える食欲の秋をどう乗り越えるかが本当の勝負どころだなと思う今日の私です。今回はたまたま刈谷の近ちゃんとまさとしくんが美よし亭に来る日と、みよし会の日程が重なりましたので結果、
近ちゃんたちもみよし会に参加となりました。二人とも半田に親しいメンバーが多いのでまったく問題ありません。またお土産持って参加してくれるって言ってました。近ちゃんありがとう~。
今回の誕生日メンバーはちえさん、北浦先輩、和美ちゃん。おめでとうございま~す。
今日はみよし会と同時に勝手に自分の壮行会を開催していました。皆さんテネシー土産期待していて下さいね。この後はかなり遅れてきたたかちゃんと、浩さん、北浦先輩、秋野さん、和美ちゃん、うっちー、近ちゃん、まさとしくんとたけちゃんのお店『天盛』に(ノー写真)。相変わらずたけちゃんはマイペースでしたが今日はいつもより出てくるのが早かったです。皆さんお疲れ様でした~。
お昼ごはんシリーズ。昨日のお昼は一昨日に続きたけちゃんのお店に。ダイエットを忘れてスペアリブさらにゆで卵をトッピングしてオーダー。反省しつつも大変美味しゅうございました。サカログ3.53。その後は来週に控えている経審の証明書類を取りに栄の愛知県建設業会館に。こちらは建退共の関係です。そしてその足でウインク愛知に。蒲谷先輩他大先輩多数。一番若輩者の自分へのプレッシャーは半端ありません。先輩方お疲れ様でした。押忍。
朝練シリーズ。今日は久しぶりの碧南自転車練です。AM5時の矢作川。
参加メンバーは岩崎先輩と石川くん(ノー写真)とまるいち犬塚社長。しばらく岩崎先輩と練習してませんでしたがかなり上達されてました。やはり継続は力なりですね。これでデビュー戦となる伊良湖大会も大丈夫と思います。今朝はセカンドバイクで参戦。愛車はテネシーに向けて調整、改造、梱包で預けてあります。やっぱり平坦コースはTTがいいですね。自分のみ6時半Finish。皆さんお疲れ様でした~。

チーム瑞穂+αの集い

マニアの皆さんこんにちは。昨晩は表題の会でした。最終的には+αααになりすぎて何の集いか分からなくなりましたが、パーティー帰りのパリピの皆さんとも会えたので結果良しとします。今晩も集いがありますのでまったく減量出来ませんが明日から少しずつやっていこう思う今日の私です。今日の集いもヨンスさんのお店『万寿園』です。この後チームメンバーのゆうすけくんも合流。ヨンスさんのお店で散々飲み散らかした後、
『だるま』に。ここで写真ありませんがパーティー帰りのパリピのみんな(やっちゃん、みっちゃん、YOすけくん、ひさまつくん)と合流。Finish不明。皆さんお疲れ様でした~。
研修会シリーズ。
今日は年に数回ある宅建協会の研修会。場所はいつもの知多市勤労文化会館です。こちらもかなりの苦行です。みっちゃんも修行してました。救世主。
後輩思いの優しい先輩です。以上。

今日のあれこれ

マニアの皆さんこんばんは。今日は久しぶりに講習で一日缶詰でした。早起きして運動してからの講習だったのでかなりの苦行となりました。今年は5年に一度の更新の当たり年のようなので多分まだこれからもこんな機会が増えそうな気配がしています。正直眠気を我慢しすぎて終わってからも頭がフラフラするし、今もかなりつらい状態の今晩の私です。今朝は純一先輩と二人で朝練。いつものりんくうビーチです。5:30集合、6:30解散。1500mくらいでFinish。
その後は事務所によってからの名駅にて監理技術者の更新講習。5年に一度の更新で今回3回目ですがもう過去の事はなにも覚えておりません。本当に丸一日です。基本話を聞いているだけですが最後に試験があるのであまり気が抜けないところがミソです。唯一の長い休憩もお昼に50分しかないので近くのお店『ちょもらんま』に行ってみるとから揚げの定食をススメられたので無理せず5合目をオーダー。
しかし5合目でもかなりのきつさ。味はとても美味しかったですが結果登頂できず…。サカログ3.58。ということで昼からの講義は地獄となりました。ちょもらんまおそるべし。眠たすぎて目も充血。以上。

平成29年度愛知県商工会議所青年部連合会有志ソフトボール大会in豊田に向けての練習会

マニアの皆さんこんにちは。そういえば8月17日の『黒ネコ感謝の日』の日をすっかり失念していてちょうど一週間経った今日思い出しました。どんな日だったかというと、統計的にみて世界ではまだ黒猫を忌み嫌う風潮が根強く残っていて、家族として敬遠されやすい傾向が高いため、黒猫の良さを多くの人に知ってもらい家族として迎え入れてもらうことを推進する為に制定されたという日であります。うちにも一匹いますけどめちゃくちゃかわいいです。さて昨日は表題の会がありましたので応援に行ってきました。実際見てると身体を動かしたくなる衝動にかられますが、ヘルニアを2箇所持つ自分は特にバッティングなんかしたものならば翌日激しすぎる腰痛になりますので断腸の思いで見学です。昨年は残念ながら雨天で中止となり、今の半田YEGの実力は計れませんでしたが昨日の練習風景を見ると一昨年より全然いい線いくんじゃないかなと思いました。当日は世界選手権のため応援に行けませんが、是非とも頑張って勝ち進んでいってほしいなと思った昨晩の私です。練習会場は成岩中学校です。観戦に夢中で結果写真これしかありませんでした。みんな本番頑張ってね~。
今日のお昼ごはんシリーズ。
今日も休みかと思ってましたが、前を通ったらやってました。『らん』さんです。今日は久しぶりのカキフライ定食。安定感抜群。ちなみにYOすけくんも同じタイミングできて野菜炒め定食を食べてましたが、若干の辛味成分に過剰反応したらしく珍しく汗をかいて食べてました。残念ながら滝汗ではありませんでしたけど。
おまけ。チャルメラおじさんとチャルメラ猫(黒ネコ)。以上。

愛知県YEG DAY開催会場『ポートメッセなごや』現地視察紀

マニアの皆さんこんにちは。7月より始まったキャラバン道により身体が随分重くなってきました。基本体重の管理はまったくしていないのでどれくらいウエイトが増したか分かりませんが、知り合いの方に丸くなったねと言われたり、現状のランニングのペースとかを考えると3㎏くらいは増えてるのではないかなと思います。選手権を前に本当は絞らなければいけない時期に逆に増量してますが、そもそも記録ではなく出場できること自体に重きを置いておりますし、今更絞ろうと思っても急に減るもんでもないしということで自然の流れに任せています。さて昨日は表題の通り、広報委員会の仲間と現地に視察に行って参りました。久しぶりにポートメッセに行きましたが、建物自体に変化はありませんが周囲の環境は話題のレゴランドとか建っていて随分変わっていました。いつぶりか思い出せないくらいでしたが、実際視察してみてやはりとても大きな会場だなと改めて思いました。つきましては目標を超えてもまだ余りあるくらいのキャパなのでまったく会場が狭くて身動きがとれないなんてことはなさそうなので是非多くの皆さんに来て頂きたいなと思った昨日の私です。本日はイベントがないので駐車場は閉鎖されてましたが関係者ゲートからIN。YOすけくんの後をついていくも車輛進入禁止の所に駐車して指導をうけることに。
戻ってちゃんとした駐車スペースに停めて会場IN。まずは交流センターで集合してからの
イベント館に受付の場所の検討などしつつ、式典会場内を覗き、分科会の会場の確認のため再度交流センターに。委員会として把握しておかなければならない所についてすべて視察させて頂き、あーだこーだ汗だくで打合せしてきました。お昼前Finish。今日の参加者、オッキー、えちゃきん、ふくおかくん、いのさん、YOすけくん、自分。皆さんお疲れ様でした~。
※ちなみに喫煙所はそこかしこにあります。以上。

Copyright © 2022 半田YEG 会長Blog 2016

Theme by Anders NorenUp ↑