月: 2017年4月

IRONMAN AUSTRALIA 旅立ち前編

マニアの皆さんこんにちは。世間はGWらしい感じを醸し出してきましたが、私はと言えばいつもとなにも変わらない日常を送っている次第です。さて昨日ではありますが、いよいよ来週に迫った半田市の姉妹都市ポートマッコリーへの旅立ちに向けて、かねてから吹聴しておりました親善大使としての役割を果たすべきアイテムを預かりに大先輩とともに市役所に行って参りました。主に大事なアイテムとしてはポートマッコリ―の市長宛ての親書、そして市長用のはんだ山車まつり法被であります。すぐに細かいものを失くす性分の私は親書を預かるのは即危険と判断し大先輩にお願いいたしました。私は法被を持っていく担当となりましたが、いわゆる割と嵩張る大きなものなのでまず失くす危険性はないと思っております。他にも団扇やチラシetcと持参するものがたくさんあって、その紙袋の中に入れてある状態ですのでこれで失くしたら自分自身が相当なものだなと思う今日の私です。三浦課長からアイテムをお預かりしました。三浦課長が持っているのが法被で自分が持っているのが親書です。あと大先輩が持っているのは団扇等諸々が入っている袋です。大先輩と半分ずつ持っていきますが、実はこの紙袋結構重たいです。
※撮影は直前までIM委員会で一緒だった慶ちゃんです。慶ちゃん同行ありがとー。スポーツ課にて追加打合せの様子(IMセントレアの件)。中々大変です。以上。

平成29年度愛知県商工会議所青年部連合会理事会第1回

マニアの皆さんおはようございます。やることだらけの毎日で些か心を失いそうです。特に仕事に関しては前月が決算月ということもあり、毎月の業務以外でもやらなければならないことが多くかなり苦戦しております。それ以外でも諸々の会議等もありタイトなスケジュールを綱渡りで渡り歩いている状況です。あと一週間後に迫ったIRONMANの準備も未だ手付かずの状態で実は尿漏れしそうなくらい焦っていますが、ここまできたらケセラセラの心境で心穏やかに時の流れに身を任せるしかないと思っております。さて一昨晩ですが表題の会が半田にて開催されました。今回の理事会は来月の会長会議に上程する議案についての会議でありましたが、やはり前年度に関する議案も多い上に、今回協議で上程する議案も多かったのでかなりの時間を要する会議となりました。定刻はもちろんオーバーしましたが、まだあと一時間くらいほしかったなというのが本音です。会長会議までそんなに時間もありませんが、出来る限りの協議はして会議に臨まなければならないなと思っている今日の私です。本日は理事会の前に平成28年度の会計監査を。膨大な資料であります。鉄平くんお疲れ様でした。そして監査後は会頭室にて常滑YEGの皆さんと県連会長が対談をしているところへ少しお邪魔を。今回は安藤会長のスケジュールに合わせて半田での対談となったそうです。対談内容は常滑商工会議所の広報誌に掲載されるそうですが、多分私たちは見る機会がなさそうです。そして理事会に。今回から予定者ではなくなりましたので理事会は第1回となります(前回までは予定者理事会として計3回)。まずは会議冒頭に今年の豊田で開催されるソフトボール大会の内容についての説明がありました。来月の会議で報告がある訳ですが、わざわざ豊田から理事会に報告内容を説明しに来て頂けるなんて流石豊田と思いました。ひとみさん、みっちーお疲れ様でした。しかし今日の会議は時間が足らなかったかなと。後半かなり走りましたので21:15分くらいには終了できましたがあと一時間くらいはほしかったですね。そして懇親会はよしやす先輩の『美よし亭』です。昨年の理事会IN半田の懇親会その他諸々もよしやす先輩のお店で開催させて頂きましたが、いわゆる私が県連関係の懇親会の設営をすると先輩のお店で開催させて頂くということになるということであります。非喫煙者の方々。喫煙者の方々。設営を手伝って頂いた半田のメンバー。皆さんお疲れ様でした!。今日もみんな超盛り上がってましたね……。
追伸 洋助くん(撮影者)写真いっぱい撮ってくれてありがとー。そして会の終盤のアトラクションタイムの一発目は山車まつり委員会の皆さんによるPR。要約すると桟敷席を皆さんたくさん買って下さいねということです。そしてここから本日のメインイベント。これまでは私たち(たかちゃん、うっちー)はビンゴマスターとしてやってきましたが、昨年の理事会IN半田にきた金ちゃんが、ビンゴマスターの仕事を見てやたらビンゴ押しとなってしまい、やたらめったら各所でやりまくってるので今回からビンゴは封印いたしました。と言う訳で今回からジャンケン大会です。写真ありませんが、もちろん今回の賞品もだいだいどうでもいい賞品であります。※基本理事会後の懇親会等にアトラクションはありません。賞品も個人的に持ち寄ってきているものですので賞品の返品・クレームはお断りしています。そして楽しい超盛り上がったアトラクションも終わり中締めは金ちゃん。中々機会がありませんので今回は指名させて頂きました。皆さんお疲れ様でした~。
仕事シリーズ。昨日は石原先輩の会社で仕事をさせて頂きました。こんな感じです。自分はハシゴがこわくて辿りつけませんでした(高所恐怖症)。以上。

半田商工会議所青年部OB会平成29年度通常総会・懇親会

マニアの皆さんこんにちは。建設業の弊社には大型連休というものはありませんが、明日からいよいよGWですね。今年の弊社のお休みはというと30日、3.4.5日、飛んで7日となっております。3日の日と7日の日は一現場ありますので、全員のお休みとしては例年より少ないGWになりそうです。会社のお休みは前述のとおりでありますが、先日より報告をしております親善大使のお役目兼、IRONMANの出場で私個人としては3日まで仕事をして4日から8日までお休みを頂く予定となっております。また月末月初付近での旅となるのでぎりぎりまで仕事に追われる日々となりますが、なんとかやりきって旅立ちたいと思います。さて一昨晩は半田商工会議所青年部OB会平成29年度通常総会・懇親会にお邪魔して参りました。先輩方には何時も、青年部事業に多大なるご協力、ご支援を賜り心から感謝申し上げる次第でありますが、そんな風に思うのも今年が最後で来年からは先輩方の仲間入りをして今度は青年部を支える側の立場になるんだなとふと思った一昨晩の私です。まずはOB会通常総会です。今日の会場は『森牧場』。そして司会はスーパーバイカー大先輩です。
OB会会長のこうぞう先輩の挨拶から始まり、
うちのやすのり会長の挨拶、そして議事に入ります。ここからは久村先輩の進行です。議事もスムーズに終了して今年OB会に入会された先輩方の紹介に。来年はいよいよ私たちの番となります。臼井先輩の乾杯のご発声で懇親会がスタートします。先輩は今年常滑のIRONMANの大会に一緒に出場するチームIRONMANのメンバーでもあります。懇親会中の写真はお酌の都合であまり撮影できませんでしたが、強面の先輩お二方は撮影いたしました。決して強要された訳ではございません。そして時間を頂いて今年度の青年部理事メンバーの紹介。今回は理事ではないので油断してボスと晶先輩と飲んでいたらお呼びがかかりましたので、完全に私事ですが世界選手権と親善大使とセントレア大会に関して先輩方に報告をさせて頂きました。途中で大先輩にマイクを奪われましたけど。10月開催の第八回はんだ山車まつりの公認グッズ、桟敷席についてもしっかりPRさせて頂きました。たかちゃん(インフルエンザにて欠場)代わりにやっといたからね。わっしょい。あっという間に時間となり結局お肉の一枚も食することなく閉会の時間に。中締めは青葉先輩。今回はエールからの締めでした。総会でエールを送らせて頂きましたが、ひょっとして今エールがきているのかと思った次第です。OBの先輩方、ありがとうございました~。そしてお腹を空かせて二次会の高木さんのお店『じゅっぽんめ』に。総勢20名くらいの二次会となりました。ちなみにここで暴食です。
皆さんお疲れ様でした~。以上。

平成28年度委員長の集い

マニアの皆さん、こんにちは。昨晩は表題の会でした。今回の会でありますが、昨年度の委員長の皆さんのお疲れ様会に、やっくんと自分が混ぜてもらったという感じです。年度が変わってまだ一ヶ月でありますが、新たな環境、そして時の流れの速さに昨年度のことはもう遠い昔のように感じます。しかし皆さんとともに切磋琢磨して過ごした一年は決して忘れることのないかけがえのない一年であり、自分の生涯の宝であります。気の置けない仲間と杯を酌み交わし、青年部の話や他愛もない話をしていると体調の割には思いのほか杯が進みますが、その反動で今日はいつも以上にえらく夕方になった今もまだ全然調子が戻らない今日の私です。今日はチーム瑞穂のヨンスさんのお店『万寿園』です。28年度の集いでありますが、はっきりいって頻繁に会う方ばかりです。今日はこうじさんの卒業祝いも兼ねてます。委員長のみんなからこうじさんへのプレゼントはこうじさん人形。似ているかどうかは別としてこういうプレゼント嬉しいですね(多分)。随分ヨンスさんにサービスして頂いて一旦Finish。そして二次会に。 二次会は東京出張から帰半の慶ちゃんも合流して近くの『可心』に。帰宅はいつもより断然早かったんですが深酒となりました。二次会の可心もお店を終わって合流してくれたヨンスさんに大分ご馳走になりました。ヨンスさん重ね重ねありがとうございました~。そして皆さんお疲れ様でした~。
今日のお昼ごはんシリーズ。今日は北さんのお店『ばんがい地』です。安定の鶏次郎定食。サカログ3.83。以上。

TRIATHLON練習会(バイク100㎞編)

マニアの皆さんこんにちは。昨日は日本のトライアスリートの皆さんに大人気の宮古島トライアスロンが開催されておりました。自分も過去3年応募しましたが、何れも抽選に外れ涙を飲んでおります。昨日の大会は過日の研修会でお世話になった西尾の『まるいち』犬塚社長、そして今ではたまにしか一緒に練習しないけどトラ仲間のかずえさん、そして『カミハギサイクル』上萩社長と知り合いの方も多数出場されておりました。いずれの皆さんも大過なく完走されておりましたので一先ずほっとしております。皆様おめでとうございました。さてそんな昨日の日曜日でありますが、風邪とお酒で疲れ切った身体ではありましたが、大先輩に開始時間を遅らせて頂くなど都合を付けて頂いたので2人でAustraliaに向けて練習してきました。先週の日曜日はお祭りでしたので、なんだかんだ2週間ぶりの練習となります。その間に大先輩は一人過酷なトレーニングをしていたようで、只でさえ強いバイクが尋常じゃない強さとなっていました。自分も客観的にみてまあまあ乗れる方である訳ですが、本当に集中してついて行かないとあっと言う間に置いてかれる状況でありました。あまりの緊張感と高い心拍数で昨日はメーターをあまり見れませんでしたが、向い風35くらい、無風43くらい、追い風50くらいだったと思います。チタイチでしたので、信号と坂でTOTAL Av31.1㎞/hでまとまりましたが、今シーズンで一番えらいトレーニングとなりました(帰宅後寝込む)。しかしこんな世界レベル(バイクラップ常に1割以内)のバイカーの先輩が身近にいて一緒に練習出来るのは本当に幸せなことだなと思い、少しでも近づけるよう改めて精進しようと思ったゼーハーの私です。
※度を超したゼーハーはう○こが漏れます。ゴールの瑞穂町のファミリーマート。途中は補給のみで写真ありません。自分的にはかなりつらい戦いでありました。マッスルメモリーインプット。
余裕で草餅を食べる流石の大先輩。まだ余裕あり。ホントすごいZE。
来週もよろしくお願いします。以上。

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2016

Theme by Anders NorenUp ↑