月: 2017年9月

平成29年度愛知県商工会議所青年部連合会第9回YEG DAY実行委員会

マニアの皆さんこんにちは。山車まつりもYEG DAYも開催が迫ってきていてどちらも準備が佳境を迎えつつあるのでなにかと気忙しい日々を送っている坂田です。昨日は春日井で表題の実行委員会でした。今週の金曜日にも理事会、実行委員会、そして会長会議がありますので今回はその会議に向けての進捗状況・追加資料の確認等々でした。今回もいつものごとく制限時間一杯までの会議となりましたが正直時間が足らないと思いました。やはり改めてYEG DAYは大きな事業だなと実感した昨晩の私です。今日の会場は春日井商工会議所です。しかし今日のチーム春日井の出席者はなんとえりちゃんだけという。広報委員会の報告をするオッキー。
半田帰りの井澤ちゃんとこうすけ先輩と若林さん。今日も長い会議でした。皆さんお疲れ様でした~。
朝練シリーズ。今朝は岩崎先輩の練習会。今日も先輩と犬塚社長の3人でした。犬塚社長は明日からIM台湾に旅立ちます。昨年の台湾は暑さでやられましたので社長にはくれぐれも熱中症にはお気を付け下さいとお伝えしておきました。初めてレース中にもどした記念すべき大会です。自分的には今のところ台湾のレースにはよっぽどのことがないかぎり出ない予定です。今日は4周で自分だけFinish。23㌔くらい。今朝の矢作川。5時半集合ですが日が昇るのも遅くなってきて気温も低くなってきました。いつまで半袖でできるかな。皆さんお疲れ様でした~。
お昼ごはんシリーズ。昨日は久しぶりに『つるや』さんで倶楽部活動です。まぜそばと迷いましたが結局カレーラーメンをチョイス。3日連続の滝汗。カプサイシン最高。以上。
おまけ。家内がセブンイレブンで発見しました。こんなとこでも世界デビューしていた模様。

第7回グリーンパークトライアスロンin加西

マニアの皆さん、こんにちは。昨日は待ちに待ったこの大会にたくさんの半田メンバーで行って参りました。なにしろ今回はのりゆき先輩とたかちゃんの本当のデビュー戦です。のりゆき先輩はセントレアに出場し始めてからずっと一緒にやってる仲間だし、たかちゃんは死なばもろともの仲ですので必ず見届けなければなりません。あと今回は朝練仲間のひできさんも二度目のデビュー戦(6月に一緒に行った木曽三川は残念ながらDNF)となっていて正味3人のデビュー戦+参加メンバーみんなの今シーズン最後を締めくくるという大事なレースでありました。結果3人ともそれぞれにいろいろあったみたいですが無事初完走、そして出場したメンバー全員も完走出来ました。3人の初ゴールをみんなで迎えられて本当に良かったです。この競技は完全に個人競技ですけど、ゴールの喜びをみんなで分かち合えたり、レース中も励ましあったりできるところはある意味チーム競技なんだなと強く思います。こうしてトライアスロン仲間がどんどん増えて、繋がりが広がっていくことにかなりの喜びを感じるとともに今後の新たな展開に夢を膨らませる今日の私です。まずは前日移動から。出発時間の都合で3人×3台、3組に分かれてバラバラに会場に向かいます。自分は孝先輩、たかちゃんの3人で孝先輩の車で移動です。行きは大渋滞にはまりました。とりあえず一つ目の大渋滞を抜けたあと桂川PAでお昼ごはん。ダイエットは考えず、大盛りから揚げ定食をオーダー。お腹が空いてたので欲ばりましたが予想通り気持ち悪くなりました。
一時は渋滞で最終16時の説明会がギリギリになるかもと思ってましたが15時ちょい前に会場に到着しました。とりあえず選手登録だけ済ませて会場を視察。スイムコースとなるため池はすごい色してました。かなりの深緑です。今までで一番の色かもしれない。説明会まで少し時間があったので3人で近くの喫茶店に。ここではお店のおばあさんがシロップが切れてるからといってスイーツをサービスしてくれました。お腹超いっぱいなんですけど…。そして説明会場(公民館)に戻りチーム半田のみんなと合流。純一先輩号(ひできさん、YOすけくん)の3人は会場入りが早かったのでバイクコースの試走をしていました。
説明会は自分たちのちょい遅れで加西入りしたのりゆき先輩号(大先輩、JIMEちゃん)のみんなと孝先輩号の自分たち。お腹がいっぱいすぎて無意識に寝てしまった模様。
その後ホテルにチェックイン。ホテルは昨年の会長会議のときに宿泊予定だったホテルプラザ加古川です。昨年のことなので結構覚えてました。ソファーで着替えたよなーとか。さしあたり18時にみんなで食事に行ったのですが、自分は大盛りから揚げ定食とスイーツでお腹がいっぱい過ぎてまったく食べれる状況ではなかったのでさしあたりコーヒーのみにしました。ここで20時半くらいまでトライアスロン談義をしていて終盤ようやく食事が出来そうなお腹具合になってきましたので解散後、散歩がてら駅の近くまで歩いて加古川名物の『かつめし』専門店にin。ココイチ並みのメニューの豊富さです。一番おススメのビーフかつめし(三色ソース)。大変美味しかったです。サカログ3.63。食事後コンビニで朝食の準備をして前日Finishです。翌日は5時40分にホテルを出て会場入り。駐車場から会場までひといきあるので自転車で向います。トランジットで諸々準備をして試泳の時間まで公民館で休憩してたら
うっちー登場ー。死なばもろともグループのたかちゃんを応援しに配達終了後駆けつけてくれました。うっちー伊勢志摩もだけどあなた熱いZE。試泳も各々済ませスタート待ち。とりあえずどんな形でもいいからゴールしようと誓い合いいよいよスタート。ここからの写真はうっちーコレクション。うっちーの大活躍でみんなの写真ありますがとりあえずデビューの御三方の写真をアップします。まずはのりゆき先輩のスイムアップ。先輩は今回のスイムは終始平泳ぎで貫き通したそうです。先輩、流石です。続いてひできさん。たかちゃんと知らない方との三人でずっと一緒だったみたいです。ひできさんはスイムが苦手で前回DNFとなったので今回は泳ぎ切れてホント良かったです。そして多分最終泳者のたかちゃん。かなりの蛇行でライフセーバーの方が付きっきりだったそうです。相当泳いだみたいでスイムですべてを出し切ってしまったみたい。多分2㌔以上泳いでいるでしょう…。そしてバイクに。まずはひできさんのバイク。そしてたかちゃんのバイク。のりゆき先輩はウェアが地味目過ぎてうっちーが気づかなかったそうです…。バイクも終わり最後のランに。
ひできさんのラン。たかちゃんのラン。のりゆき先輩は先般の事情でゴール後の写真しかありません。しかし、のりゆき先輩おめでとうございます~。続いてひできさんのFinish。ひできさん、おめでとうございまーす。そしてほぼ最終ランナーのたかちゃんをみんなで迎えるためにゴール付近で待機。しかし予想を上回って戻ってこないので大先輩が見に行きました。やはり足が攣って歩いていたみたいですが制限時間が迫っていたので無理やり走らされて、チーム同級生にも無理やり走らされ、三人で同伴ゴールしたものの、ゴールテープを切ったのは実はうっちーというオチ。しかしほぼ最終ランナー(この後、御一方ゴールしましたが実際の制限時間は多分オーバー)でゴールなんて中々狙ってもできないので(前回のテネシーとか)たかちゃんはやっぱり持ってるなと思いました。
そしてちゃんといつものやつもやってくれました。たかちゃんお疲れ様でした。初完走おめでとー。そしてゴール後はみんなで振る舞いのカレーとお味噌汁を頂いて滝汗かいてFinishです。全員完走で感無量です。皆さんお疲れ様でした~。おまけ。あまりダイエット効果の実感はないですが今回のランは割と走れてました。ということで200人くらい中45位くらい。もう少し体重が落ちたら2年くらい前のタイムに近づけるかなーなんてちょっと楽しみです。まあダイエットが続くかどうかですけど。純一先輩号、のりゆき先輩号はレース後姫路城に行くとのことでしたので会場で分かれ、孝先輩号の自分たちは早々に帰路に。14時過ぎに出れたので宝塚の渋滞はゼロ、亀山の渋滞もたいしたことなく割と早く帰半できました。帰半後は風来坊でたかちゃんの祝勝会。久しぶりの手羽先美味かったです。たかちゃん、改めておめでとー。孝先輩、ご馳走様でした~。
お昼ごはんシリーズ。今日も『らん』さんに。今日は浩さん、こうじさん、YOすけくんと。今日のメニューは久しぶりの大将カレー。連日の滝汗クリステル。ちなみに絶品です。以上。

第八回はんだ山車まつり記念品袋詰め作業会

マニアの皆さんこんにちは。昨日のレースでまた股ずれが発症し再びキズパワーパッドのお世話になっている坂田です。今年の中盤からひどい股ずれというか尻ずれに悩まされていますが最近太ったのが原因だと分かりました。まだまだいろいろあって本格的にダイエットは始められませんが、今年度中にある程度落として来年のレース始めにはこの痛みとオサラバしたいなと思っています。さて先週の金曜日は表題の会でした。先週せんべいの1000個ですったもんだしてましたので6000袋はかなりの数量だなと思ってましたが、メンバーの皆さんが大勢来てくれたお蔭で思ったより早く終わることができました。山車まつりまでもう二週間切りました。準備もこれからまだまだ大変ですが、一つずつ丁寧に終わらせて当日に臨みたいなと思う準山車まつり委員会の私です。委員会メンバーは17時集合で市役所と消防署に別れそれぞれ搬出物を積込みます。この時点ですでに腰痛発症。はっきりいって超肉体労働です。積込み後は稲生先輩の会社で袋詰め作業の段取り。メンバーの皆さんが来たらすぐ出来るように内容物を各テーブルに分配します。これもはっきりいって超肉体労働です。そして稲生先輩も大活躍。19時頃よりぞくぞくとメンバーの皆さんが集まってきてくれたので正味1時間半くらいで終了いたしました。皆さんありがとうございました~。流石半田YEG。そしていぶし銀の稲生先輩、超ありがとうございました。
朝練シリーズ。金曜日の朝は久しぶりの碧南朝練。日が昇るのが遅くなってきたので5時半集合になりました。前日の西尾の講演会後に岩崎先輩は懇親会に行くと言っていたので若干心配していましたが大丈夫でした。ちなみに今日は岩崎先輩とまるいち社長と自分の3人です。今日もセカンドバイクでの参加でしたが、多分DI2のバッテリー切れで36×21縛りを強いられることなりました。ちなみにサイコンは紛失中ですので状況はまったく分からない状態でしたが、計算上30㎞くらいで走ろうと思うとケイデンスは140rpmとなります。結果ついてくのもままならない状態で、めちゃくちゃえらかったので3周でギブアップとなりました。皆さんお疲れ様でした~。以上。

西尾商工会議所青年部創立15周年記念特別講演とチームはんだせんべい箱詰め作業会その2

マニアの皆さんこんにちは。大変マニアな話ですが先日のテネシーでガーミンのサイコンと時計を紛失したようです。どこでどうなくなったかは不明ですが結構高価なものでしたのでかなりへこんでいます。どこいっちゃったんだろう。さて昨日は表題の会でした。記念特別講演の講師は私たち世代では知らない人はいない元F1レーサー、現登山家、サイクリストである片山右京氏であり『チャレンジ~夢を諦めない~』というまさに私の大好物なテーマでありました。やはり一廉の方は正直諸々突き抜けているなと思いながらも、今後の自身の生き方に関して指南頂いたと思える講演会でありました。自分たち世代はまだまだ若いし、自身の可能性を信じて今後もいろいろな事にチャレンジしていかなければならないなと思った今日の私です。会場は西尾商工会議所です。
講師を待つ神谷先輩。一言では言い表せませんが大変勉強になる講演会でした。西尾の皆様ありがとうございました~。
そして急いでせんべいチームに合流するともう箱詰めの作業は終わり、残すところ運搬だけの状態となってました。前田くんの会社の2Fから75ケースをみんなで大先輩と慶ちゃんの車に積み込み、慶ちゃんの仮倉庫に運んでさしあたり本日の作業Finishです。その後はせんべいチームの打合せを兼ねて高木さんのお店『じゅっぽんめ』に。今日は久村先輩と慶ちゃん以外なみんなソフトドリンクです。皆さんお疲れ様でした~。
今日のお昼ごはんシリーズ。明日からまた休みになっちゃうので今日も『らん』さんに。今日はこうじさんと行ったら、その後浩元くんがきて、YOすけくんがきて、みっちゃんとごうきくんがきてとかなりのフィーバーでした。大将お疲れ様。以上。

新入会員交流会

マニアの皆さんこんにちは。昨晩は表題の会でした。今回の交流会は昨年度、今年度に入会された会員の皆さんが参加対象の方だった訳ですが、交流会の規模を見て改めて昨年は多くの皆さんにご入会頂いたんだなーと思いました。今年度もとどまることなく順調にご入会頂いてますし、若いメンバーも増えてきて卒業年度の私たちからするとホント嬉しいばかりです。すでにかなりの活躍をされている新入会員の方もいますし今後の半田商工会議所青年部はしばし安泰だなと思う今日の私です。今日の交流会は『黒牛の里』でBBQです。総務のみなさんの設営だったのですが参加人数も含めて一般事業のような設えでした。総務の皆さんお疲れ様でした~。写真は途中で気付いて撮ったこの一枚のみ。多くの新入会員の皆さんと交流できました。ご参加された皆さんお疲れ様でした~。そして交流会終了後はチーム瑞穂+αの会でヨンスさんのお店『万寿園』に。Finishいつもより全然早い時間。チーム瑞穂+αの皆さんお疲れ様でした~。
お昼ごはんシリーズ。ランチ営業が5日お休みだったので久しぶりの『らん』さん。今日の大将おまかせダイエットメニューはカキフライ定食。ダイエットになってるか分かりませんが最高です。以上。

Copyright © 2024 半田YEG 会長Blog 2016

Theme by Anders NorenUp ↑