月: 2018年1月

みんな仲良し『みよし会』第49回

マニアの皆さんこんにちは。やはり超寒かった一昨日の緊急漏水修理の作業で鼻風邪を引いてしまいました。現状鼻水、鼻づまり、口内炎といった症状ですが、幸い市販の薬が効いてるし熱もあるわけではないので病院に行くまではないなと思っています。さて昨晩は表題の会であるとともに、これまでお世話になったあいちゃんの最終出勤日というメモリアルデーでもありました。みなさんご承知の通り、大変気の利く人気者のあいちゃんでしたのでお店にいなくなるのはかなり寂しいですがそれぞれに事情もありますので致し方ないとも思ってます。決して今生の別れではないので今後も会う機会はあると思いますが、その時にはこれまで通りの元気なあいちゃんでいてもらいたいなと思った今日の私です。今回のお誕生日のお祝いはあいちゃんの卒業のお祝いも兼ねて。
ということでお祝いされる方はたつお先輩とヨンスさんとあいちゃんです。あいちゃんの涙には心打たれるものがありました。長年お世話になったあいちゃんに今回出席の皆さんより記念品の贈呈。お花とビール券です。そしてあいちゃんからはみんなにお菓子を頂きました。あいちゃん長きに渡りありがとうございました。皆さんお疲れ様でした~。
お昼ごはんシリーズ。今日は久しぶりに鉄平くんとかりん亭に。今日は自分は味噌ラーメンの餃子セット。鉄平くんは担担麺のセットです。ちなみに久しぶりにラーメン食べました。滝汗ボーイズ。以上。

マラソン練習会【決してレースではない、練習会はあくまで非公認記録編】

マニアの皆さん、こんにちは。寒い日が続きますが当然朝一番が一番寒いです。一昨日はサイクリングがてら西尾でマラソンの練習をしてきました。もちろん朝一番出発なので行きの寒いのは当然でしたが練習中も帰りも場所的に超寒かったです。走ってる最中に腿の感覚がなくなるなんて正直小学生の時以来かもしれません。やはりこの時期のハーフパンツは止めておくべきかなと思います。さて今回の練習コースはほぼ平坦でハーフの距離だったので時間的にも短く身体の負担も少なく済む予定でした。しかし木曜日のホッタメソッドのヒップアブダクションの後遺症で序盤から右の中臀筋、小殿筋、梨状筋あたりの部位がひどく傷んで終始我慢の走りとなりました。最後の2㌔と1㌔の辺りではその部位の痛みもMAXとなり最終的に2度その部位が攣って足を止めることになりました。その時ばかりはトレーナーREIJIの言うことを素直に聞いた自分を相当恨みましたがもはや後の祭りです。ラスト1㌔は涙が出るくらい痛かったけど碧南朝練で培った精神力を持って走り切りました。『心頭滅却すれば火もまた涼し』、無念無想の境地には至らなかったけど、今回もまた学びを得ることが出来たので結果的に良かったかなと思う今日の私です。
今日のことば『全力練習会の前週は加圧は控える、やるなら火曜日まで』
大先輩といつものセブンイレブンで7:45に集合して向かうはB&G海洋センター。一色のさかな広場のすぐ近くなので半田から15㌔くらいです。超寒い体育館の中でランニングの服に着替えていざ練習スタートです。自分と大先輩は自主練です。ありくんとせいじくん。今日は久しぶりのトラ仲間にたくさんお会いすることができました。写真は撮り忘れましたが大先輩の奥さん、まさきさんの奥さん(たかちゃんのお姉さん)とも。西尾の岩崎先輩とえいこさん、そして常滑の山ちゃんもいるはずでしたがその御三方には残念ながら会うことはできませんでした。
帰りしなコーチ(千ちゃん)と。ちなみにコーチはハーフは80分くらい、フルはサブ3、トライアスロンは表彰台常連の強者です。かなりの変○といっても過言ではないでしょう。帰りは西尾市内のコンビニで暖かい飲物を一回補給して戻ってきました。写真はゴール地点の瑞穂のセブンイレブンです。大先輩とはびっくり市の交差点で別れましたので一人プロテインで今日の練習会Finishです。あくまで自主練です。皆さんお疲れ様でした~。以上。

たかみつくんみえさん結婚お祝い会in半田

マニアの皆さん、こんにちは。今週から少し暖かくなると思ってましたが、特段変わらず寒さが厳しいままの半田市です。今しがた緊急の漏水修理に行ってきましたが建物の北面は超寒くもう一時間作業時間が長かったら体調を崩していたかもしれません。さて先週の金曜日は表題の会でした。もちろん半田から参加の方の方が多いですが、主役二人を含め遠方から来られる方も多くみえましたので大寒波による天候が気になってました。幸い雪は稲沢方面はまだ降っていたみたいですが、お祝い会に参加予定の皆さんは無事全員到着できました。もし天候不良で半田近郊の参加者の皆さんしか集まれなかったら、それこそいつもの飲み会になって終わっていただけだと思います。折角の会が台無しにならなくて良かったと思うとともにお祝い会が思っていた以上にカオスにならずまともに終われたことを心から安堵しています。同志たかみつくんとみえさんお二人の末永い健康とご多幸を心から祈っています。お幸せに~。今日の会場はいつもの『らん』さんです。今回なぜ半田で開催となったのかは数ヶ月前に多分たかみつ、たかちゃん、自分で飲んでいた時の話なので今となっては記憶喪失でよく分かりませんが目出度いことなので良しとします。参加メンバーは半田からはいつものアスリート仲間+山関係者と100㌔DNF仲間。市外からは稲沢の仲良し同級生三人組の先輩方とみんな仲良し28会近隣の相川先輩、望ちゃんと今年の県連広報委員会から委員長のおっきーと平出くんが小牧から。あと基本豊田ではお祝い済なので豊田メンバーにはお声かけしてませんでしたが個人的に倉地先輩に来て頂きました。ちなみに『結婚おめでとう』の看板?は倉地先輩作成です(サービス)。アトラクション①のハンバーグケーキ入刀。大将渾身の一品です。ファーストバイト的なもの。アトラクション②は記念品贈呈。平出くんに素敵なものを作って頂きました(ほぼサービス)。自分からは山登り用に粉飴ジェルとこの間もらったTシャツを
プレゼント。最後は新郎新婦より一言ずつもらってFinishです。たかみつくん、みえさん末永くお幸せに~。そしてそのままではやはり帰れずJIMEちゃんのところに。たかみつ夫妻デビューです。お揃いの二人しか記憶がありません。皆さんお疲れ様でした~。
お昼ごはんシリーズ。剥がしっぱなしだったポスターを思い出して今日も大将のところに。今日は鶏押しみたいだったのでカラアゲ定食をチョイス。ちなみにポスターは大将が貼ってくれてありましたので一安心。今日は中々のフィーバーぶりでした。以上。

第17回山車まつり委員会

マニアの皆さんこんにちは。今日の予報では雪は降らないはずでしたので朝方の吹雪にはかなり驚きました。今晩は大切な会があり遠方から来半される方が多いので交通網が麻痺したら大切な会が台無しになってしまいます。心配した雪ですがご承知の通りマッハで止んでくれたのでほっと胸を撫で下ろした次第です。あー良かった。さて昨晩は表題の会でした。もう委員会としては会員手帳の作成のみなので決めることも少なく会議自体そんなに時間はかかりません。昨晩も一時間かからないくらいで終了いたしました。あと2回で山車まつり委員会も終了です。例年であれば次年度も始まってきて多用な時期ですが今年からは翌年はありません。ここにきていよいよカウントダウンの様相を醸し出してきたなと思う今日の私です。今日の会場は会議所です。前回は外の会場でしたので今回も外かと思いきや会議所でした。会議は遅れて参加のメンバーが来る前に終了となりました。会議する内容が少なくて早く終了出来るのは時間の有効活用的には良いですが、ゴールラインが見えてきた私たちは若干の寂しさを感じます。委員会もあと2回。いよいよ本当にFinishです。
お昼ごはんシリーズ。今日は今週の日曜日の打合せを兼ねて大先輩といつものお店に。今日は二人ともカキフライ定食です。帰りしな、ようすけくんが入店しましたが所用で大将は不在。ゆかりさんが作ってた。ゆかりさん料理できるんだ。以上。

全国産業観光フォーラム&第9回愛知県観光交流サミットin半田

マニアの皆さん、こんにちは。過去最強級の寒波の到来らしく、今日の最高気温は2℃最低は-3℃と日中も気温がまったく上がらずかなり冷え込みがきつい半田市です。ちなみにこの大寒波はラニーニャ現象の影響だそうですが詳しいことは分かりません。この記録的な寒さは週末までのようですが、やはり自然の大きな力には抗えないと思いました。本当に寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいと思います。さて本日は表題の会に顔を出してきました。今日は元々の予定があり参加は難しいと思っておりました。しかしこの会の主の担当者が山車まつりで大変お世話になった観光課の同志、間瀬くんだと本人から聞きましたので行かない訳にはいかないということで多くの山車まつりメンバーのみんなと行って参りました。仕事の予定のため正味一時間くらいしか参加できませんでしたが、観光課の同志のみんなとも会えましたし、鉄平くんの外での仕事ぶりも見ることが出来たので無理して行って良かったと思った今日の私です。今日の会場は雁宿ホールです。中に入ると鉄平くんがしっかり仕事をしていました。売れ行きは好調とのことでした。前田くんは今日はスタッフです。会場内には多くの山車まつりメンバーが来ていました。記念講演『Mizkanの変革と挑戦』 はMizkanの代表取締役社長兼CEOの吉永智征氏の講演でした。 ちなみに私事ですが近眼の進行でこの位置からだとまったくスクリーンが見えません。拡大した写真を撮っても今度は老眼で見えないのでメガネを外さなければなりません。かなりの手間なので最終的に諦めました。今度メガネを新調しようと思います。雁宿ホールの大ホールもほとんど席は埋まってました。間瀬くんたちの写真は撮り忘れましたが盛会で良かったですね。参加されたみなさんお疲れ様でした~。
お昼ごはんシリーズ。久しぶりのお昼営業日の『らん』さん。今日は焼きチーズカレーinカキ。久しぶりに滝汗です。以上。

Copyright © 2022 半田YEG 会長Blog 2016

Theme by Anders NorenUp ↑