月: 2017年12月

会社納会

マニアの皆さん、こんにちは。いよいよ今年も残すところあと3日となりました。今年もあっという間に一年が過ぎてしまい改めて時の流れの速さを実感しています。これもスピードを求められる現代社会に乗り遅れないようにと、日々一所懸命走り続けている結果なのかなと思いつつ、『走り続けるのも大事だけど、時には立ち止まって回りを見回さないと本当に大事なものを見失ってたりしているかもしれないな』と一年を振り返りながら毎年同じようなことを考えている年末の私です。さて昨日は表題の会でした。正確に言うと本日も2現場動いてますし、事務所内も出勤しているスタッフの方もみえますので正直納めきれてはいませんが、一旦昨日で納会を行いました。正直、完治していない胃腸風邪の中、納会に挑むことに戦々恐々していましたが、気を使ってくれたスタッフのみんなのお蔭で昨晩はそこまで波乱万丈な会とならずに終えることができました。今年一年無事に終える事が出来たことを飛び切り熱くて会社愛のクセがすごい仲間たちに心から感謝するとともに、また来年もこの家族とともに飛躍に向けて挑戦していかないといけないなと思った今日の私です。納会は久しぶりに『風車』で開催しました(写真忘れ)。ちなみに自分は病気のため特別メニューの豆腐2/3のみです。そして薄めのお湯割りをちびちび(結果帰宅後お腹がひどいことに)。写真は二次会の『とりとん亭』つよしのお店です。正直、半田から常滑に移動するのは至難の業ですが年末恒例となっていますのでなんとかして行っています。そして二次会は2名ダウンした時点で終了となりました。一年間、皆さんお疲れ様でした~。
悠久の歴史シリーズ。まだ営業日なのできちんと配置していませんが、昨日りょうちゃんに門松を立ててもらいました。ずばり立派です。
庭楽さんありがとう。以上。

シックメソッド【感染性胃腸炎恐るべし編】

マニアの皆さんこんにちは。ひどい胃腸風邪に罹患して5日目となります。ようやくうどん程度のものが口にできるようになりましたが、消化がうまくできずお昼のうどんで未だにお腹が張っている状態です。日頃から大切に育てた筋肉を守るためにかなり体調管理には留意しておりましたが、今回見事に罹患し、更に何年かぶりのかなりひどい症状となってしまいました。結果、クリぼっちも踏まえずっと寝込んでいましたし、ろくに栄養もとれなかったので身体がひと回り小さくなりました。栄養を外部から摂取できなかったので大事な筋肉が分解されてしまったのかもしれません。週一で続けてきたロング走も一週穴を空けてしまったし、また一からやり直しです。只、今回はインフルエンザの時のようにひどい発熱と咳はありませんでしたので、まだ呼吸器系は喘息、肺炎の症状は出ておらず、そこだけは良かったかなと思います。またしても本意ではないダイエットとなりましたが、結果罹患した経緯も踏まえ今後に生かしていけたらいいなと思った今日の私です。
※コンビニのトイレを使用の際は付属の除菌スプレーを使う
※食事の前には手洗いをする。但し共用のタオルは使わない。
↑マニアの皆さん、くれぐれもご注意ください。最終的にかかりつけの林医院へ。早く良くなりますように。
おまけ。サンタさんに頼んでいた靴を結果Amazonで購入。昨日届きました。自分ありがとう。以上。

平成29年度突然サンタクロース事業

マニアの皆さんメリークリスマス。昨晩のイブは如何お過ごしだったでしょうか。きっとパリピのみんなは大活躍だったことかと思います。自分はといえば一昨日罹患した胃腸風邪がピークを迎え土曜日の夜から今朝まで(まだ継続中)布団の中でうなされていました。ということでイブ、イブイブの2日間は布団toトイレ、トイレto布団の動きしかしていません。そして一昨日からほぼ何も食べていないのでハンガーノック状態のフラフラであちこちの物をまるで泥酔状態のときのようにひっくり返してます。正直クリぼっちなんてどうってことないと思ってましたが、病気のクリぼっちは精神的に参るなと思いました。ちなみに今日はとりあえず出社していますが社内でパンデミックになるといけないので所用が終わり次第寝込もうと思ってます。早く治りますように。さて先週の土曜日は25回目を迎える突然サンタクロース事業開催日でした。今年は最後のサンタ役でしたので持てる力のすべてを出し切ってサンタクロースをやってきました。訪問4家庭のうち難易度の高い2家庭の小さいお子さんには泣かれてしまいしたが要望に応えたリアリティを追い求めた結果ですので自分的には納得しています。きっと全力サンタが訪問したご家庭の皆さんは喜んで頂けたことでしょう。めでたし、めでたし。土曜日、かかりつけの林医院に行くも良く考えたら祭日でお休み。ということで緊急医で一番近い星崎ちゃや糖尿病内科に。ちなみにのばちゃんの会社のすぐ近くです。さておき夕方からは突然サンタの準備で会議所に。写真はもちろんありませんが18時から19時半くらいの間で4軒訪問して参りました。これで最後のサンタかと思うといつも以上に頑張れました。ずばり今回のテーマは全力サンタです。サンタ・トナカイの皆さん、お疲れ様でした~。
のばちゃんシリーズ。のばちゃんのケガは足より腕がひどくなってきたみたい。お大事に。
クリぼっちの相棒。動物ってホント癒されますね。以上。

第16回山車まつり委員会

マニアの皆さんこんにちは。今週始めから学校メルマガで市内の小学校の学級閉鎖の連絡が相次いで届いておりましたが、昨日いよいよ愛知県でインフルエンザ注意報が発令されたようです。多用な12月も終盤となり心身ともに疲労が蓄積されてきていると思いますので、マニアの皆さんにおかれましてはくれぐれも無理はせず、体調に留意して健康な身体で新年を迎えて頂きたいと思います。しかし年越しまであと9日とは時の経つのは本当に早いものですね。さて一昨日ですが表題の会に参加して参りました。今回は委員会の忘年会風の委員会です。正直、今更だけど正会員ではない自分もメンバーのみんなが暖かく迎えいれてくれるので気持ちよく参加させて頂いてます。もう大きな事業はないのであと何回委員会があるか分かりませんが都合のつく限り参加して最後は山車まつりメンバーとして卒業したいなと思う今日の私です。今日の委員会は忘年会を兼ねてということで伝説の名店『三七福』からスタート。
しかしホントに三七福の餃子って美味しいですよね。サカログ4.56。『三七福』の餃子を食べつくした後は駅前の『一二三屋 』で更に山車まつりメンバーと全国大会のキャラバンに来たたかーしーとこうちゃんとも合流して本日のメイン会場久松くんのお店『酒菜』に移動。そして今回の生誕祭はひろもとくん。今日のケーキの出来栄えはかなりすごかったです。
あと久松くん特製肉ケーキのクセも半端ありませんでした。今日も寝ちゃったけど皆さん、お疲れ様でした~。
お昼ごはんシリーズ。昨日の話ですが、ついに大将が突き抜けてしまいました。すごいメニューです。さかたさーんランチ↑。サブタイトル『タルタル定食』です。ちなみに中身はカキフライとチキン南蛮というタルタル好きな自分にはたまらない一品。こうじさんランチはこうじさんがこれなかったので確認できませんでしたが聞くところによると『ごはん定食』ということでした。いったいどんな定食なんだろう。あとよーすけくん定食のはシャレオツなオムカレーだったようです。月曜日こうじさん定食を頼んでみようと思います。
朝練シリーズ。今朝も5:00スタート氷点下です。真冬用の装備ですが手も足も鼻もはっきりいってもげそうです。途中でライトの充電も切れるし、寒いし怖いしギリギリの精神状態での練習会でした。
 before 4:50
after 6:50
この練習会はもはや岩崎先輩と犬塚社長と自分しか来ないでしょう。以上。

先週末のあれこれシリーズ4

マニアの皆さんこんにちは。先週末の冬将軍のお蔭か今朝もよく冷えていた半田市です。朝は事務所の中の暖房もあまり効かず手がかじかんで入力しづらかったので軍手をしましたが、軍手の方が遥かに入力しづらく誤入力が多いので外しました。ちなみにマウスはまったく問題ありません。さて12月も半ばを過ぎ年越しまで2週間となりました。予定のピークも終わりましたし、道路も抑制期間に入りましたので公私とも年末までの目途がたってきたような気がします。だがしかし最後まで気を抜かずしっかり平成29年を締めくくろうと思っています。冬将軍が到来した先週末ですがマニア的活動で諸々出向いて来ましたのでご報告させて頂こうと思います。
12/15
朝練シリーズ。冬将軍到来中の早朝5時スタート、極寒、強風そして真っ暗な中で自転車に乗るなんて酔狂を通り越してもう正気ではないのかもしれません。写真は片付け中の日の出間近6時50分くらい。日が昇ってきたら帰半時間です。この練習会のライングループももはや3人だけの連絡網となってしまいました。ちなみにライトをつけました(あまりにも危険なため)。もちろん自転車人生で初めての装着です。
ラーメン道シリーズ。
ライトをつけてもらった帰りに西尾で一人倶楽部活動。西尾の有名店『麺屋こころ』です。おススメの『台湾まぜそば全部のせ』。辛いのは苦手ですがうま辛いくらいで大変美味しく頂けました。ちなみにお尻も大丈夫です。サカログ3.63。こちら系お好きな方には超おススメです。
12/16
信長公ロゲイニングシリーズ愛知大会
説明すると長くなりますが表題のシリーズ大会の第1戦目の『5時間の部男子』に大先輩と参加して参りました。もちもんロゲの大会は初参戦ですが簡単にいうと自由性の高いオリエンテーリングといったところでしょうか。要は制限時間内に多数あるCPを廻ってCP毎の点数の累計を競うというスポーツですが、そのCPはどこをどう廻ってもOKでスタート前の作戦会議が非常に重要となってきます。得点の高いところは遠かったりゴール付近は得点が少なかったりと自分たちの脚力を踏まえたコース設定、時間配分の計画が勝負の分かれ目となります。
スタートは清州城。そしてゴールは桶狭間神明神社。ちなみに通過CPのチェックはすべて写真ですが多すぎるので今回は割愛します。総走行距離として35㌔くらい、CP27箇所とまあまあ走って廻ったつもりでしたが終盤のCP密集ポイントの取り方が芳しくなく結果5位でFinishしました。次回は制限時間ギリギリまで貪欲にCPを拾っていこうと思います。
閉会式には市長がきていました。市長大人気ですね。大会参加の皆さんお疲れ様でした~。
ラーメン道シリーズ。信長公シリーズだけに『信長ラーメン』。帰りに大先輩と。お店一番のおススメの『赤いラーメンスペシャル』を大先輩がチョイスしたので便乗。こちらもうま辛いくらいでギリギリ美味しく頂けました。ちなみにお尻も大丈夫でした。最近行くラーメン屋さんにハズレはないなと思いました。サカログ3.58。そして大先輩と清州で別れたあとは帰り道の『庄内温泉喜多の湯』でひとっ風呂浴びてAll Finishです。
そして帰半後は録画してあった永坂くん出演『マチ工場のオトコ』を拝見。永坂くん、良かったよー。
12/17
トライアスロンフェスタin愛知
今日は日頃からお世話になっているカミハギサイクルさん主催の中部地区初となるトライアスロン展示会がグローバルゲートにて開催されておりましたので家族で行って参りました。ちなみに久しぶりの家族でお出掛けなので今日はノートレです。会場内は大会の時のEXPOみたいな感じで各メーカーさんがたくさん出展されてました。ちなみにチーム朝練のまるいち犬塚社長も上萩社長と旧知の仲で今回は出展者として来場されてました。社長今週もよろしくお願いします。上萩社長の今日の一番のおススメはロバールの新作のディスクホイールでした。そしてガスティの藤谷さんもお手伝いで参加されてました(ここのブースではありません)。※写真はダイアモンドライダーとして。ひとしきり見たあとは家族要望の名駅方面に移動。移動中に晶先輩と会いました。先輩はぼっちフェスタだそうです。先輩と来週の朝練の打合せをしてささしまを後にしました。さしあたりフェスタが大盛況で県内のトライアスロン熱を間近に感じられたので良かったです。皆さん来シーズンも頑張りましょう~。
お昼ごはんシリーズ。今日は前回お店がフィーバーしすぎて食べれなかったカキフライ定食を大将が作ってくれました。ちなみにいつものところです。こうじさんとようすけくんと。ホント『らん』さんのカキフライはおススメです。以上。

Copyright © 2022 半田YEG 会長Blog 2016

Theme by Anders NorenUp ↑